627268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままおばさんの独断と偏見 

わがままおばさんの独断と偏見 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuukai3

kuukai3

Calendar

Favorite Blog

モーリシャス日誌 squarespaceさん
ゆずちょこの気まま… ゆずちょこさん
自己満足の世界 *kazahana*さん
福禄太郎の書評と時… 福禄太郎さん
HorizonDream(HAWAI… HorizonDreamさん
SFカレンダー日記 URU+さん
Treasure Land いなっちタンさん

Comments

 SRX34@ Re:”ロイヤラクチン” この発見は 凄いかも!!(04/25) 検索で見つけて、 思わずコメントさせて…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 kuukai3@ Re:わたしも面白いと思いました。(05/12) 福禄太郎さん おはようございます・・・ …
 福禄太郎@ わたしも面白いと思いました。 随分凝ったタイトルロゴと思っていました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Category

2010年10月07日
XML
カテゴリ:出来事
政界は なんだかパッとしない日本ですが こんな誇らしいニュースがとびこんできましたねぇ
ノーベル化学、根岸米大教授と鈴木北大名誉教授 (読売新聞)

・・まぁ 研究の内容は読んでみてもさっぱり????ですが
賞にあたいするだけの すばらしい研究・・実績なのでしょうね 本当に喜ばしいっ!!

ものづくりの分野も がんばっておられるようで
こんな おもしろい記事が紹介されておりました

日本企業が作成した幼児用メカスーツ 2010年10月 6日 

幼児・・といっても 幼稚園の年長さんから小学生の低・中学年向けだと思うのですが
そのぐらいの子ども達が 搭乗して操る モビール・スーツです・・
赤いボディが素敵な
高さは1.6メートル、重さは180キログラム、ガソリンで動くサイボーグだ
ということで 動画も紹介されています

試乗している子ども達が 小さすぎて上手くコントロールできていないようでしたが
こういうものが大好きな もうすこし大きな子どもが搭乗したら 
きっと 暴れまわるのではないか!!???と思えるぐらい よくできているのです

この記事が こんな心配をしております

典型的な幼児というものを想像してみよう。
衝動的で執念深く残酷で、甲高い声をあげてすごいかんしゃくを起こす。
幸いにも体が小さいので無害というだけだ。
さて、この小さな怪物をメカスーツに入れてみよう。
もう誰も止められない、すさまじい破壊力を持つロボットができあがるはずだ


まぁ こういう心配も無理はないか・・・と思えてしまいます ( 苦笑 )

これをつくった会社榊原機械株式会社のホームページを のぞいてみたのですが
なんだか いろいろつくっておられるようで
日本の ものづくりの分野 は 元気だわぁ と うれしくなりました

今日は 良い気分で出勤できます
皆様方も よい一日を!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月07日 06時08分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.