594255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

e komo mai ♪

e komo mai ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

さくら色を添えて。… 「しろ」さん

トリプルR+Y abuabu08さん
シンプルな暮らし ru-maruさん
2007.02.23
XML
本日 27w2d(予定日まで、ちょうどあと3ヶ月!)

健診は来週の木曜日の予定だったのですが、急遽、病院に行ってきました。

…と言っても、特別何かがあったわけじゃないんですけどねあっかんべー

明日から1泊でお出掛けするので、チョッと不安になったので一応先生診てもらって、お伺いを立てようと思いましてぽっ

ほら。皆に『お腹の位置が下だ!』とか色々言われるもんだから、妊娠後初の遠出になるのでとりあえず。

健診じゃないので、尿検査はないのですが、一応受付で「トイレに行っていいですか?」と聞いたら「お腹張ったり、尿が近かったりしない?」と聞き返されたので「尿が近いっちゃ~近い。けど、妊娠してからずっと近いから…」と答えた所「じゃぁ。一応摂ってきて」と言うので、いざトイレへ!

頻尿…結構前からあったんです。
20~30分おきに尿意を感じ、その都度トイレに行くと、強い尿意とは裏腹に、本当にチョッとの量。
「こんなんだったら、一気に出ろよっ!(-_-#)」何度思ったことやら…
最近では1時間位に1度位になったし、夜中睡眠中も起きる事がなくなっているので、安心してました。
それに健診の尿検査の際、特別何も言われてなかったので、「妊娠したから頻尿なんだ…」って位にしか考えてなかったのに、なんと人生初の膀胱炎になっとりました_| ̄|○|||

予想外ですよ…
漢方薬と抗生物質のお薬を5日分処方されました。
また漢方薬かよ…嫌いなんだよなァ~。なんて言ってる場合じゃないですね(^^;

そんな予想外の膀胱炎を宣告された後、「明日から出掛けるなら赤ちゃんの様子、エコーで見てみようか」と、予定より1週間早くBABYとご対面できましたハート(手書き)

前回、逆子ちゃんだったBABYちゃん。
触るとどこに頭があるか、大体予想が出来るので、今日は下の方かな?と思ってたら、やっぱりちゃんと下に頭がありました。
「ちゃんと下にあるね。でもまだまだ動くからね~」と先生。
確かに、毎日グルングル~ン元気よく動いとりますよ(^^;
エコーで見てる間も、ボコボコっと蹴りを入れるBABYちゃん。
「元気だねェ~。」と先生も笑うスマイル
「測定もしちゃおうね」と、頭と太ももの長さを測り始める先生。

BPD 76.4mm(17日前の健診では59.8mm)
FFL 50.4mm(17日前の健診では45.1mm)
(測る角度によって違うから、本当はもうチョッとBPDは小さいかもしれないとのこと)

お~。成長してるねェ♪

「ママが大きいからなのか、チョッと大き目だね」
大きめですとっ!?
いやいや。そんなに大きめにならなくてもいいから。
産む時大変そうじゃない??
(心の声)

以前から気になってた推定体重。
1度も聞いた事がないので聞いてみたら「ん~。この位だと1300gかなァ?」と。

ま。聞いたところでピンと来ないんですけど(^^;
今の時期にしては、チョッと大きめらしいっす。

「前回は女の子って言われたんですけど、今日は見えますか?」と聞いたところ

「今探してるよ。



ん~




・・・ないね。」





ない??


…と言いますと????

「女の子のようだね」と言いながら、初めてカルテにを記入されました!!

「やっぱり、ないんだァスマイル


看護師さんに「これで親子3代同じ顔が揃うんだろうねうっしっし楽しみにしてるね♪」と言われた~(^^;

母も同じ病院に通ってて、皆に「ホントそっくり!」と言われる私達母娘。
初めて会う方も「いや~。すぐに娘さんだってわかるよ~」と言う位、似てるらしい…
そんなに似てるとは思わないんだけどな(^^;
(母はどちらかと言うとお目目パッチリだけど、アタシはお目目パッチリに憧れる顔立ちだし…)


そんなこんなで、予想外の膀胱炎になってしまったものの、身体もBABYも順調なので、先生からお出掛けの許可を頂きました♪
お腹が下の方でも全く問題ないとのことでした☆

出産前、最後のヨッチと二人だけの最後の旅行。
旅行と言ってもお買物ツアーになるんだけど(^^;


ベビーザラスデビューしてきます♪

「張り止めのお薬と、母子手帳・保険証は忘れずに持って行くんですよ!」と先生に念を押されました☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.23 16:49:17
コメント(38) | コメントを書く
[待望のマタニティライフ♪] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.