594233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

e komo mai ♪

e komo mai ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

さくら色を添えて。… 「しろ」さん

トリプルR+Y abuabu08さん
シンプルな暮らし ru-maruさん
2007.02.26
XML
本日 27w5d

週末、出産前最後のヨッチと二人だけの旅行に行って来ました車ダッシュ
…と言っても、温泉などゆっくりした時間を過ごす旅ではなく、お買物ツアーあっかんべー

初日は、ベビーザらスがメインで、夕飯をハワイアンダイニングで食べ、夜景を観て帰ってくる。
2日目
は、半日お買物で、夕方までに帰宅。

…という、チョッと妊婦にはハードな(?)お出掛けでした(^^;


土曜日の朝8時半。
いつものお買物ツアーよりも大分、太陽も顔を出してからの出発。
9時頃、高速のPAで、朝食をとりながら、ドライブ。
朝から野菜炒め定食。
しかもご飯の量が多い!ごはん
食堂のおばちゃんに『頑張って食べてね!』と応援を頂き、見た瞬間「絶対無理だろうな~わからんと思ってたら、あらら?食べれちゃったびっくり
体重大丈夫か!?と心配したのも束の間。食べちゃったらもう遅い・・・

土曜日の午前中の首都高は混雑が予想されたので、「急ぐ事もないんだったら別ルートで行くぞ!」と高速を降り、途中、国道を通って浦安のベビーザらスまで行きました☆

着いたのがお昼過ぎでしたが、高速のPAでガッチリ定食を食べたので、全くお腹が減らず、そのまま店内を見て回る事に。

思ってたよりチョッと小さい店舗だったかな。
(こんなもんなのかしら??)


真っ先に向かったのがチャイルドシートのコーナー

何組かのご夫婦が、店員さんに使い方などの説明を受けていたので、チョッと混み気味。
インターネットでアセスメントや値段など色々調べて行ったので、現物を見て確認してたら、一人の担当者が声を掛けてきました。

色々説明してくれ、実物のチャイルドシートを屋上に駐車してあるヨッチの車まで運んでくれ、取付の説明や、取り扱いなど説明してくれました。

楽天で買った方が安いとは判ってたんだけど…

義父に¥を頂いたこともあって、チャイルドシート購入してまいりました☆

我が家が購入したのはコンビ ゼウスターンEG ZV-698のオーバルブラック

ほら。楽天の方がメチャメチャ安い…_| ̄|○|||

某有名・巨大掲示板の『チャイルドシートについて』のスレでは、あまり良い意見がなかったこのチャイルドシート。
チャイルドシートの高さが高いので重心が上にある・・・だの何だのというご意見があったので、候補から外してたんです。

アセスメント『良・良』だったし(^^;

アセスメント『優・優』takata04-neo『優・良』レカロスタートゼロプラスがいいかな~と思って行ったんですけど。
 

ウチの方は車社会なので、保育園に預ける事になったら毎日使用するので、シートがドア方向に回転する方が、何かと使い易いんじゃないか・・・って事で、使い勝手重視で選びました。

こればっかりは使ってみないと判らないですけど。
あとは、事故のないように安全運転するしかないですね(^^;

あ。以前日記に書いたと思うんですけど、アップリカのマシュマロターンベッドWサーモは乳児の場合横向きにする為2人分のシートを使うし、横向きの安全性も??だったのでやめました(^^;


チャイルドシートが決まれば、あとは見て回っただけ(^^;
ベビーカーは、我が家の場合、やっぱり産まれてから買っても遅くない!という結果が出たのでね。

ベビー服も結構あったけど、肌着等は通販で買ってしまってるし、洋服に関してはサイズもイマイチ判らないし(大きめな子と言われてるだけに…)、2度「女の子」と言われても「もしかしたら!?」という思いから、今買わなくてもいいか~と(^^;
可愛いなァ~。いいなァ~♪と思うものはお値段が可愛くなかったりするので、こりゃスポンサー付じゃないと来れないわ…って事でね。

グルっと見て回って、メンバーズカードを作ってご会計。
メンバーズカードを作ったら色々サンプル貰えました。

チャイルドシートの梱包されてたダンボールが異様に大きかったので、『箱は要りません!』とヨッチが言い出し、まだ予定日まで3ヶ月もあるというのに、ヨッチのオデッセイ号の座席に設置してしまいました(^^:

ベビーザらスから出たのが15時近かったかな。

近くのホテルを予約してたんですが、チェックインが16時だったので、それまで適当に時間を潰す事に。
朝食をかなりガッチリ食べ過ぎたようで、二人とも全くお腹が減らず…(^^;
(一体どれだけの量だ!?って話になりますね…)

16時にチェックインした後、しばらく休憩し、17時前にホテルを出て、ハワイアンショップとハワイアンダイニングに向かいました電車電車電車

長くなったので、続きは明日…☆


ベビーカーは絶対楽天で買うぞ!安いもん♪


20070225お腹.JPG
27w4dのお腹。
やっぱり下にある??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.26 14:14:41
コメント(24) | コメントを書く
[待望のマタニティライフ♪] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.