594264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

e komo mai ♪

e komo mai ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

さくら色を添えて。… 「しろ」さん

トリプルR+Y abuabu08さん
シンプルな暮らし ru-maruさん
2007.03.05
XML
本日 28w5d

最近暖かいです。
暖かいのは有難いのですが、花粉が…_| ̄|○|||
目も喉も鼻も、みんな痒いですほえー
クシャミもみずみずしい鼻水も止まりませぬ。


昨日の日曜もお天気が良かったので、久しぶりにプルメリア達をラナイに出し、水をたっぷりあげました雫
晴れはうっすら顔を出すか出さないか…の微妙なくもり晴れだったんですけどね。
最近殆んど水やりをしてなかったので12号の鉢も結構軽く感じました。

あ。久々に写真を撮ろうと思ったんですが、ヨッチがサッカーの試合にカメラを持って行っちゃって・・・ショック


プルメリアの水遣り→部屋の掃除→散歩→実家のお店でスリング作りの予定で行動開始したんですが、プルメリアのお世話+掃除の時点でお腹が張り始め、休み休みやってたら大幅に予定が狂いました(^^;
散歩しながら10時頃実家のお店に行く予定が、12時到着。
しばらく運動を全くしてないので、どうにか散歩だけでも…と思い30分掛けてゆっくり頑張って歩いたんですが、さすがにお腹が張り気味。
無理はいけませんね(^^;

実家のお店に着くと、『12時頃着くから』eメールを入れておいたので、既にミシンがスタンバイしておりました。

前回頑張ってしつけまでしておいたので、ダーーーーっ縫えばあっという間に完成~♪のはず・・・

はい。ここで順調にいかないのがアタシ・・・

アイロンを使用するのに、お店になかった為、助っ人の母が車で5分の実家まで取りに行ってる間、「よし!やるぞっ!!!」と縫い始めた途端・・・


なんか進まないんですけど???

っつーか、下糸がボーボーと何十本も出てるんですがァ!?


何なのよォ!!!!ショック

さっぱりわからねェ…

あわわ・・・あわわ・・・と店先で騒ぐ娘を見かね父が一言。
「お母さん戻ってくるまでミシンに触るな」
ですと。

母も無事戻り、ミシンの糸掛けが1ヶ所外れてた事が判明。

以後、母がダーーーーーーっと縫い始める。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ほら、ワタクシ。職業が現場監督じゃな~い♪
指図する方が合ってるっていうかァ…

「はい。縫ったわよ。次はどうするの?」

「次は、ここをこうして…ここ縫って!」

ダーーーーーーっ。

「はい。次は?」

「ここ」

ダーーーっ。


・・・と。結局ミシンは母に全部母にやってもらいました(*^m^*)

「次からは頑張るからさ~」

「はァ?次って??」

「え?スリングまた作るの。全部で3本かな~??」

「はァ~??何でそんなに作るの!?」

「え?だって洋服に合わせたいじゃない♪」

「・・・。全く…。」
3本作ると言ったら母と、お店に来ていた母の友人も呆れておりました(^^;


そして完成した初スリング!(20%はママ、80%はバァバ作成うっしっし
20070304 スリング.JPG
BABYの代わりは、結婚式で両家の親に花束の代わりに渡した、ヨッチとアタシの産まれた時の体重と同じ重さの犬のぬいぐるみ。
義父も母も犬好きなので、クマじゃなく犬。

これはヨッチの産まれた時の体重と同じ3400gなんだけど、結構重い…

グレーに小さな白の水玉の生地ですが殆んどグレーにしか見えませんね(^^;

ポケットも付いてます。
多分ハンカチとか入れるのかな??

以前、Aina*さんの所で紹介されてた『おしゃべりりぼん』でピスネームを作りました☆

これから母も色々作ってくれるみたいだし、アタシも色々作る気は満々なので・・・
(今の状態だとほぼ母が作りそうな気配ですけどあっかんべー
手作りの目印って感じで、決定した名前にしようか…と思ったんですけど、産まれて来たら男だった!びっくりって事もあるし、まだどうなるのかわからないけど、二人目の子にお下がりした場合、名前だと可哀想かな・・・って事で、男女どちらでも、2人目以降の子の為にも・・・って事で。
20070304 タグ.JPG
Hacchi*さんのブログ名にもなってるハワイ語で『愛する我が子』の意味。
『Leialoha』が正しいのかな??
形的に『Lei*Aloha』にしちゃいました(^^;

『Me ke aloha(愛を込めて)』にしようか・・・とも思ったんですけど。

ちなみに、決定した女の子の名前、ハワイ関係です(*^m^*)

タグは、リングの側に付けました。
赤いタグ、結構いろんな色に合いそうだし目立つので、なかなか気に入っております♪

Aina*さん、Hacchi*さん、お断りなしに真似っ子しちゃってごめんなさいm(__)m


出生体重のぬいぐるみ、今はディズニーもあるんですね!(前からあった?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.05 10:39:36
コメント(36) | コメントを書く
[待望のマタニティライフ♪] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.