594239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

e komo mai ♪

e komo mai ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

さくら色を添えて。… 「しろ」さん

トリプルR+Y abuabu08さん
シンプルな暮らし ru-maruさん
2007.03.06
XML
本日 28w6d

今日は後期になり、初めての健診でした。
母子手帳と一緒に役所で貰った『妊婦一般健康診査受診票』の後期の用紙を持って、今回は母子手帳を忘れずに行ってきました!(前回は思いっきり忘れて行ったからねェ…)

前回の健診から丁度1ヶ月。

1ヶ月で3kgも増え怒られた体重ですが、この1ヶ月、特に何をしたわけでもないですが、1.0kg増でおさまってくれましたァ~目がハート
ま、家でデカパン一丁で測ると、正確には1.6kg増なんだけど~あっかんべー

運動も全くしなかったのに良かったわ♪

あれこれ考えた結果、この1ヶ月大好きなカレーを食べてない!って事に気付きました。
恐るべしカレー…
こりゃ残り2ヵ月半、カレー封印か!?

アタシの身体の変化も特になく、
血圧 114/60オーケー
むくみ&尿糖&尿タンパク全て(-)オーケー
子宮底長は3cm増えて28.5cm。
腹囲は1cm増えてる
だけで、先生に『許容範囲ですね』と言われました♪

逆子ちゃんも無事に治っており、ちゃんとアタシのお股の上に頭があったよ☆

で、2回『女の子』と言われても、まだまだ気になる性別。

エコーで探しながらお股を発見!目きらきら
『確定だね。お嬢ちゃんのマークだねうっしっし

そうでしょう、そうでしょう。
葉っぱのような形のがちゃんと見えたもの!


いつもは頭と胴体のエコー写真ですが、今回エコーの写真はお股写真よ(/ω\) ハジカシー
お嬢ちゃんのシンボルに矢印が書いてあり『FEMALE』と書かれておりますおとめ座

これで男の子が出てきたら抗議しちゃうよ~!
もう女の子の服買ってるんだからねェ!!!


BABYの大きさはBPD76.○mm、FFDが54.○mm(よく覚えてないわ(^^;)と、旅行前に病院に行った時に診て貰った大きさとさほど変化はなかったです。

花粉症の漢方薬と目薬を処方されました。
これで助かるぅ~!
それと膀胱炎のも…
違う薬に変更になった_| ̄|○|||
大分楽になったものの、まだ治ってないらしい。
早く膀胱炎治ってくれよ…

今回は、役所で貰った書類を持っていったので、健診代は無料!!!
ビックリしてびっくり思わず聞き返しちゃった(^^;
なので、花粉症や膀胱炎の処方代だけだったので¥540で済みました。

毎回無料にしてくれりゃ~いいのにっ!
少子化で騒ぐなら、その位しろっ!!(by心の声)

次回からは2週間後ずつの健診…
さいふが寂しくなっていくわ~ショック

あと2回、今の病院で健診受けたら、いよいよ産院に転院です!
連絡しなくっちゃ!!!

受付のお姉さん達に「ホント、何事もなく順調に過ごせて来れてよかったね~」とお会計の時にしみじみ言われました。
不妊治療してる時からだから、結構心配してくれてたみたいですウィンク

ウフ目がハートかわいい~どきどきハート



ハワイアンなおむつカバーだってうっしっし

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.06 14:58:54
コメント(38) | コメントを書く
[待望のマタニティライフ♪] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.