594307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

e komo mai ♪

e komo mai ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

若葉萌え出づる。(… New! 「しろ」さん

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

トリプルR+Y abuabu08さん
シンプルな暮らし ru-maruさん
2007.04.06
XML
本日 33w2d
今日、今まで通ってた婦人科病院から産院に転院しました。

3日前、妊娠前より+8kgになった体重
一昨日から、なぜか減り始め、昨夜の段階で+7.2kgになってました。
食事の量が変わってないのになぜじゃ???

まァ~減ったから良しとしよう~♪
でもまだまだ気は許されぬ・・・
1番軽い服装で行こう!


・・・という事で、お天気も良かったので薄手のチュニック風ワンピースにレギンスを履き、病院に行って参りました車

予約時間がAM8:45。
病院に着いたのがAM8:05…チョッと早過ぎましたな(^^;

待つのを覚悟でやって来たので、別にいいか~。

予定の8:45に呼ばれ、看護師さんによる問診と血圧&体重測定!
血圧は100/67オーケー
むくみ、尿蛋白、尿糖すべて(-)でオーケー

で、ドキドキの体重測定!!
んッ!?
これってどういうこと????


体重。昨夜デカパン1丁で計った時より、さらに600g減ってて、妊娠前より+6.6kg(服着てるのに???)

2週間前の健診からだと600gしか増えてない事になってる!!!
確実に体重計信用できないわ・・・
増えてるよりはいいか・・・(^^;

「出血やお腹の痛みなど異常はないですか?」と聞くので、「お腹が張りやすいんです」と言ったところ「じゃ~。お腹モニタリングしてみますか」
・・・って事で、急遽、初めてのNST検査をする事に。

NST検査ってイマイチ理解しないまま受けたアタシ(^^;

BABYの心拍数をモニタリングするらしいんだけど・・・

座り心地のいいリクライニング式の椅子に座りお腹を出して、BABYの心音を聞くための装置をベルトで止め、もう1個何かの装置をまたベルトで止めて、胎動を感じたら右手に持たされたスイッチを押す・・・という事を30分やる事に。
座り心地がいい椅子だったので、寝ようと思ったのに、胎動を感じたら知らせなきゃいけないんですか・・・残念。と、30分寝れる!っと思ったアタシは少しガッカリ気味で受けました(^^;

始まって2~3分は、「あれ?寝ちゃってる??」って位、大人しくしていたBABYちゃん。

そんな事を思ってた矢先・・・・出た!激しすぎる胎動!!!!

まァ~。30分間の間に一体どれだけ暴れれば気がすむんだ!?ってくらい暴れまくる我が子il||li _| ̄|○ il||l

お前はバタ足でもやって泳いでるのか?
それとも、パンチの連打か???

ってくらいの動きですよ・・・

母ちゃんのお腹労わってくれよ・・・il||li _| ̄|○ il||l
トイレに行きたくなるっつーの!


心音もしっかりと、ドッ・ドッ・ドッ・ドッ・ドッって力強く大きく響いてました。

NST検査が終わり、いよいよ先生による診察。

2週間ぶりのエコー。
(暴れている割には、また逆子ちゃんにはなってませんでしたウィンクヨカッタ)
今までの婦人科病院とは違って、新しい機械。
・・・とは言っても3Dや4Dはないんだけど涙ぽろり
測定の結果・・・
BPD 84.4mm(33w0dの大きさ)
FL  60.2mm(33w0dの大きさ)

そして、今までの病院では計ってもらえなかった(計れなかった??)ものが!
FTA(腹部体幹面積:お腹を輪切りにした状態の面積?)が6701mm2(34w2dの大きさ)
そして気になる推定体重は2176g(33w4dの大きさ)

なんか、FTAだけ1週分大きいんですけど・・・(^0^;
お腹ポッコリちゃんなの!?
先生は「大丈夫だよ~ウィンクと言ってくれたけど(^^;

そして、今までの病院では身体の大体の大きさしか写らなかったのに、今回はお顔をUPしてくれました目がハート

初めて見た我が子の横顔。
20070406 33w2d 横顔.jpg
先生、ボールペンで記入しちゃってますが…(^^;
わかります?

できればお目目が二重かどうかまで確認したかったあっかんべーと思うアタシは欲張りでしょうか?!(^^;

帰って来て母に「やっぱ、3Dとか4Dのエコーで見てみた~い!」と言ったら、「その位、産まれてからのお楽しみに取っておいたほうが良いじゃない」と言われました。


あと1ヶ月チョッと。
少々暴れてもいいけど、このままの位置で暴れておくれ!
もう逆子ちゃんには戻らないでね☆

終了したのがAM10:30。疲れた・・・
今日は会社を有休とったので、近くのショッピングモールに行ってプラ~っとお店を眺めてきました。
マックがあったので、体重も増えてないって事になってるし・・・(*^m^*)って事でCMを見てて食べたかった『バジルえびフィレオ』をセットで食べてきちゃいましたハンバーガー食事
さすがにフライドポテトを食べながら「これはマズイよなァ…半分にしておこうか~」と思ったものの、気付いたらペロリっと食べちゃってたあっかんべー
相変わらず、根性なしのアタシです(^^;

そして今夜は、前回の日記で書いた肉まんと餃子とシュウマイ~♪

後で後悔しそう?!

これプラス、お仏壇に供えてるパイナップルも食べ頃みたいなのよね~~~目がハート
食べなきゃ腐っちゃうからさァ・・・
仕方ないな~。食べるしかないねェ~
あっかんべー


ピーチパイン&スナックパインも食べてみたい♪

どこまで食う気なんだ!?アタシ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.06 17:42:30
コメント(28) | コメントを書く
[待望のマタニティライフ♪] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.