594302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

e komo mai ♪

e komo mai ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

若葉萌え出づる。(… New! 「しろ」さん

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

トリプルR+Y abuabu08さん
シンプルな暮らし ru-maruさん
2007.04.20
XML
本日 35w2d

健診に行ってきました。
今日は分娩が入ったのか、前回より待たされたァショック

体重も微妙に増えているので、前回同様、出来るだけ軽い服装でドキドキしながら行きましたが、やはり今回も、家でデカパン1丁で測るより400g少ないうっしっし
何ともありがたい体重計☆
前回(ちょうど2週間前)より+600gとなってオーケー

血圧は102/71オーケー

浮腫・尿蛋白・尿糖、全て(-)オーケー

何故か知らないけど、前回も今回も子宮底長と腹囲の測定がないの。やらなくても良い考えなのかな?

で、気になるBABYちゃん。
お陰さまでスクスク育っております目がハート
今回のエコーの写真は、前回同様横顔なんですが、おでこに右手をグーにして当てておりました。
まるで、汗を拭いているようなお姿・・・

BPD 89.8mm(36w1dの大きさ)
FTA 6941mm2(35w0dの大きさ)
FL  65.2mm(36w0dの大きさ)
EFW 2502g (35w3dの大きさ)


前回1週分大きかったお腹周りの面積FTAですが、今回はちょうどいいくらいになってたので、チョッと安心♪(測り方で誤差はあるだろうけど)
代わりに、頭:BPDがデカクなってたけど…(^^;

推定体重も2176g→2502gと326g増えてたので、アタシの体重も増えて当たり前ですね☆

先生に1週間ほど前、夜中に激痛と強い張りがありました」と伝えた所、「薬飲んで30分ぐらいで効果が現れるだろうから、1時間経っても治まらない場合は、夜中でもいいから、電話してね」と言われました。
電話するタイミングがわからなかったので、よかったァ。

何もない事が1番いいんだけどね(^0^;


そして、タイトルの件ですが・・・
昨日、部長から「もう明日から休め!」と言われたんです(^0^;
本当は今日の午前中だけ半休取って、締め日の25日まで出社しようと思ってたけど、見てる方がハラハラしちゃうって(^0^;
本人ケロッとしてるけど、見てる方からすれば「大丈夫か?」と心配して気疲れしちゃうそうで・・・
まァ~。足首痛の為、右足引き摺るような歩き方で社内をノシノシ歩いてるからねぺんぎん

・・・って事で、締め日の25日までは有休扱いにしてもらい、26日から産休と言う形にしてもらいました♪うっしっし
特に何か異常があった訳ではございません!

昨日、社長を初め各部署にご挨拶して帰ってきた所、皆に「ゴロゴロし過ぎて太るなよ!」と温かい(?)お言葉を頂きました(^0^;

育児休暇を含め11月25日までの届けも提出して来たので、書きながら「こんなに長いの?」って思ってるけど、実際産んだらあっという間に11月になっちゃうんだろうな~と、しみじみ思ってしまいました。

おデブにならぬよう、出産まで部屋の片付け等を無理しない程度にしていきたいと思います!

産休に入った事を親友にeメールしなくっちゃ!
ゆっくりランチしたり出来るのも今の内だもんね!!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.20 18:15:18
コメント(28) | コメントを書く
[待望のマタニティライフ♪] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.