013966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日も明日も

今日も明日も

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ドンチルゲ

ドンチルゲ

お気に入りブログ

コメント新着

 ドンチルゲ@ コメント、ありがとう♪ HIROKOさん 個人旅行ビギナーで、いきな…
 HIROKO@ Re:10日目(最後の飛行)(01/01) 読んでいて楽しかった~♪♪ 私も一人&…
 ドンチルゲ@ Re:ステキ♪(01/01) ナルチちゃん おせちは立派な物では有…
 ナルチ@ ステキ♪ 超リッチな旅・・お疲れ様でした。 一生…
 ドンチルゲ@ Re:やって来ました。(11/30) >ピコさん 来てくれて有難う^^ …

フリーページ

ニューストピックス

2009年07月31日
XML
カテゴリ:旅行

6月9日から12日まで台湾に行ってきた。

4月の終りに長男夫婦から 嫁ちゃん両親と息子両親と
台湾に行かないか、とのお声が掛かった。
せっかく誘ってくれたので 行って見るかと、急遽決定exclamation ×2

航空券と宿泊先は長男夫婦(N夫婦)が手配してくれた。
宿泊先は、これぞ中国exclamation ×2と言う感じで名高い圓山大飯店に3泊。

嫁ちゃんご両親(T夫婦)は
希望の便が航空会社の都合でキャンセルになり、
新幹線に乗って福岡からの出発だとの事。

N夫婦と私達は成田から出発、
現地台北空港にて、3組が落ち合う事とする。


1日目(6/9火)
可愛い2ニャンをペットシッターに託し、
高速バス乗り場までタクシーにて向かう。
早朝の為、道路も空いていて予定より1便早いバスに乗る事が
出来た。

成田では出発口近辺で、N夫婦と待ち合わせる。
約3時間半のフライトで、台北に到着。
到着口をでると、T夫婦がすでに待っていてくれた。

6人揃った所で、現地通貨に両替、
本日のレート(1000元→¥3000、手数料1回20元)

N夫婦が予約をしておいてくれたバンに乗り込み、
圓山大飯店に到着。(14時)部屋はシティビュー

噂に聞いたとおりの真っ赤な大きなホテルだexclamation ×2
ロビーのど真ん中に見事な蘭の鉢植えがデ~ンと鎮座している。
ロビー
この辺りのセンスは、日本人とはやはり違うかな?
真っ赤な絨毯、大理石の彫刻、朱塗りの建具、
異国情緒たっぷりのりっぱなホテルだ。手書きハート

R0010101.JPG1.jpg

台湾
広いバルコニー、ここから市内が一望できる

本日は夕食を一緒に食べようとの事で
17時にロビーに集合と決めて、それぞれ別れる。

荷物を部屋に置き、早速北101に出かける事にする。
当地はタクシーが多く、しかも安いので移動にはタクシーが便利
との事で、早速乗り込む。
圓山大飯店は市内から、やや離れた高台にある。
約30分位乗っていた、何キロ走ったのだろう?270元也(¥900弱)

台北101はTVで何度か見た事があるので、是非行って見たかった所だ。
首が痛くなりそうなほど垂直にそびえ立つ101、
展望台へのエレベーター乗り場では、ディバックを持ち込めず
受付に預けなければ成らないそうだ。
言葉が解らないので、理解するまでに少々時間が掛かった大笑い


101

101展望


本日の天気はうす曇、せっかくの景色も霞が掛かったようで
少し残念だが、歩くには丁度良い。
台北101を出てから、新生三越が近くにあるようなので探して入ってみる。
地下のフードコートで、マンゴーかき氷を食べ、生のアップルマンゴーを
購入する。
3個で特売価格119元、驚きの安さだわーい(嬉しい顔)

三越フードコート内のマンゴーかき氷

ホテルに戻りT夫婦、N夫婦と一緒に夕食を食べに行く。
日本にも支店がある、有名な欣葉と言う店だ。
N夫婦は、台湾に何度か来ているのでこちらの情報に長けている、
心強い事だるんるん 

人数が多いと、品数も多く食べられるので嬉しい。るんるん 
噂どおりの美味しい料理を堪能する。
欣葉で食事
有名なメニュー、カラスミも食べてみた

欣葉烏賊団子.JPG1.jpg
烏賊団子が美味しかった

食後はホテルへ戻る組と、マッサージを受ける組に分かれる。
足ツボマッサージに行くのが今回の旅行の魅力の一つだったので
私は、マッサージ組。至福の時間を過ごすw
足ツボマッサージ   60分  1000元
角質取り              600元
全身マッサージ    60分  1000元

帰宅途中、小さな夜市街通る。
南国フルーツ詰め併せを買ってみた。
結構美味しいし、ミニトマトに切込み入れてそこにプルーンらしき
物が挟んである。美味しい、当たりかもるんるん 指でOK

夜市1


南国フルーツ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月02日 08時46分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.