【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

全て | カテゴリ未分類 | こんなの読みました。 | こんなの釣りました。 | 和太鼓 | ちょっと思い描いてみよう。 | おじサンは怒ってる。 | 多事争論。 | 体調。。 | 携帯電話 etc. | 体験談 | | 哲学 | 生物学 | 四文字熟語 | パソコン | あ~~青春!! | 江戸いろはカルタ | 都々逸 | これでいいのだ! | ど~~でもいい話。 | ご挨拶 | 人生論 | へ~~~ | 小咄 | ヨット | 言語学 | 百人一首 | 天文学 | ブログ | まごまご・・ | ゴルフ | 原発問題 | サカナの話 | 物理学 | 領土問題 | 演劇 | ぼやき | 人形浄瑠璃 | 医学 | 文学 | 子供時代 | 趣味 | | 大地震 | 笑い話。 | 為になる話。 | 海上交通安全法 | 音楽 | こんなの観ました。 | 科学概論 | ブラジル
2010/08/30
XML
カテゴリ:為になる話。
でへへへ・・

これでも・・・・( 一一) どれでも?・・  たまに料理することもある。

いや、たまに、どころか本当は殆ど、無いが・・・大笑い



学生時代にゃ卒業式自炊の経験もあるし、

ま、野菜炒めとか干物を焼く熱帯魚かが多かったが、

たまにやハンバーグなんぞも作ったっけ。 お料理お料理!


登山なんぞをしていた頃は、山でも作った。 いつもカレーライスだが・・バンバン・・!





で、

何を書こうとえんぴつしていたか?? そうそう、なだそうそう・・(;一_一)



錦糸玉子」のことに前回触れたっけ。 ノート



これ、ネットでちょっと見たらパソコン、いろいろと作り方も違うようだ。


で、

なにも書くことがないから、私の作り方でも紹介しようかい。ゴホゴホ・・




まず、卵をドンブリAに割って爆弾溶く。

当たり前である。ひよこ 割らないでは出来るわけない。 笑わない。大笑い



あたしの場合、塩を少々。下向き矢印


中華鍋を火にかけて炎、油をひいて温め、

余分な油はペーパーーでふき取る。



溶いた卵を右矢印鍋に。

鍋の全面にブワッと拡がらせたら、火から離して、

余分に溜まった卵は、A に戻す。ナムナム・・・


薄く拡がった卵は、殆ど鍋の余熱で固まるから、

すぐさま菜箸ではがして皿に取る。食事



この繰り返しで、紙の様な薄~い玉子焼き(?)が何枚も出来上がる。

ブ厚く焼いてはいけません。バツ


これを束ねて細~~~く切る。はさみ



限りなく細い錦糸玉子の 完成デ~ス




蕎麦屋の「匠の技」に引けを取らない「巧みの技」です。トントン・・!




細くするものは、徹底的に 細くする。パチパチパチ・・・




中途半端は、いけない! 怒ってる


                      ねずみポリポリ・・




鳩ポッポと一緒に責任取って辞めておきながら、

一応代表選挙もしたのに、またぞろ出てくるような、

破廉恥で、中途半端な責任の失恋取り方は、



卵に失礼である!!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/04/04 03:41:27 PM
コメント(22) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.