【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

全て | カテゴリ未分類 | こんなの読みました。 | こんなの釣りました。 | 和太鼓 | ちょっと思い描いてみよう。 | おじサンは怒ってる。 | 多事争論。 | 体調。。 | 携帯電話 etc. | 体験談 | | 哲学 | 生物学 | 四文字熟語 | パソコン | あ~~青春!! | 江戸いろはカルタ | 都々逸 | これでいいのだ! | ど~~でもいい話。 | ご挨拶 | 人生論 | へ~~~ | 小咄 | ヨット | 言語学 | 百人一首 | 天文学 | ブログ | まごまご・・ | ゴルフ | 原発問題 | サカナの話 | 物理学 | 領土問題 | 演劇 | ぼやき | 人形浄瑠璃 | 医学 | 文学 | 子供時代 | 趣味 | | 大地震 | 笑い話。 | 為になる話。 | 海上交通安全法 | 音楽 | こんなの観ました。 | 科学概論 | ブラジル
2010/11/02
XML
カテゴリ:領土問題
ヨット

黒船がやって来ようが来まいが、

それまでの封建制度は必ず破綻する運命にあったはず。ギクッ!!



ペリーやハリスが、開国の恩人だと思ったら、失恋大きな間違い!!


奴等、アメリカもイギリス・フランスも、植民地を求めにやって来たわけで、

侵略的意図を持ってやって来た。爆弾



当時、ガタガタの日本の徳川幕府が、今の日本の政府と重なる!

と、思わない?  しっかりやれよ!



弱体化した無能力な幕府が、なりふり構わず民族の誇りを棄てて、

屈服したわけで、!

攘夷運動は必然的だったな。下向き矢印




本日のニュースで、テレビ

今回の北方領土問題で、アメリカさんが早速、

「俺たちゃ、日本の味方だぜ!ピース!!」 と、のたまわった。



だからって、ロシアから取り返してくれる助けにゃ、なるわけがない。


早い話が、味方なんだから、「普天間基地をなんとかしろよな!大笑い

ってなことを言っているに違いない。


見え見え・・・イライラ・・





要するに、

今は、幕末のあの時に、そっくり!! なんよ。 じと~っ!



短期間に、何度も何度も首相が変わるような国は、

奴等にしてみりゃ、いい餌食だぜ。食事




あたしゃ、日本人だけど、日本人だってそう思うずら・・!!バンバン・・!


領土問題でちょこっと揺さぶりかけりゃわっせわっせ!、たわいもねぇやな。




重大事件が起きてる最中にゴルフやっててゴルフ帰って来ないとか、

郵政民営化! だけ で髪の毛振り乱してダッシュ騒いだりとか、

途中で「ママ!!もう出来ない。号泣」と立て続けに投げ出しちゃったり、

自国語の漢字さえ読めなかったり・・・・・ナムナム・・・




政権が替われば、ちったァマシかと思いきや、

輪をかけた以上にど~~しようもネぇ鳩ポッポひよことか、

もう、あカン! とか・・・・なにか??






この国は、もうどうしようもないネ・・・(-_-メ)






もう一回、 『 鎖国 』 !!


                                    かさぶた






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/04/04 03:14:58 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.