【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

全て | カテゴリ未分類 | こんなの読みました。 | こんなの釣りました。 | 和太鼓 | ちょっと思い描いてみよう。 | おじサンは怒ってる。 | 多事争論。 | 体調。。 | 携帯電話 etc. | 体験談 | | 哲学 | 生物学 | 四文字熟語 | パソコン | あ~~青春!! | 江戸いろはカルタ | 都々逸 | これでいいのだ! | ど~~でもいい話。 | ご挨拶 | 人生論 | へ~~~ | 小咄 | ヨット | 言語学 | 百人一首 | 天文学 | ブログ | まごまご・・ | ゴルフ | 原発問題 | サカナの話 | 物理学 | 領土問題 | 演劇 | ぼやき | 人形浄瑠璃 | 医学 | 文学 | 子供時代 | 趣味 | | 大地震 | 笑い話。 | 為になる話。 | 海上交通安全法 | 音楽 | こんなの観ました。 | 科学概論 | ブラジル
2012/01/08
XML
カテゴリ:為になる話。
でへへへ・・

まァその~~ナンでげすナ。

正月も8日も経ちますと、もう殆ど正月じゃありませんでげすナ。バイバイ



いつまでも永遠に続けば、

そりゃァもう、めでたいめでたい! こんにゃろ~!



すでに世の中は動いているじゃァありませんか!

ガンバリたまえ、労働者諸君! バンバン・・!






芭蕉さんの 「奥の細道」の序に 曰く、


月日は百代の過客にして、行きかう年もまた旅人なり。



寝ていようが、アクセク働こうが、ダッシュ

時間は時計ドンドン経っちゃうねん。ひよこ



立ち止まろうが、サボろうが、

今日のアンタは、昨日のアンタと違う・・・・新相対性理論。18禁





芭蕉さんの、前述の文は、

中国のむかしの偉い詩人で、李白 っちゅう人がいまして、邪魔しないで!

その人が書いた文の引用なんです。えんぴつ


詩人 っちゅうか、哲学者と言ってもいいかもね。 ぺんぎん




その人の、ありがたいお言葉(?)の中に、


ま、ありがたいかど~~かは、みなさま個人個人で違うわけで、


勝手にありがたい、と思っているのは、ナムナム・・・

クラゲかホヤ程度の思考回路の持ち主だけかも知れませんネ。 (^。^)y-.。o○



ついでに言っときますが、

クラゲは、以前「腔腸動物」でして、

ホヤは「脊索動物」。     夏~~


全然、ホヤの方が高等な動物なのです!!!


アンタ!  ( 一一)

「ど~~せ、似たようなモンだろ?」 ってなことを、安易に口にすると、


あたしゃ、怒るヨ! 怒ってる  ホヤの方が、エライ!!ピース!!





え~~~と、なんだっけ?  (・・?



どうにもこうにも、考えずに書き始めると、

主題がなんなのか、分からなくなる傾向にある・・今日この頃。アセアセ・・




そうそう! なだそうそう・・こんにゃろ~!





李白さん 曰く、


『それ天地は万物の逆旅にして、光陰は百代の過客なり、

  しこうして浮生は夢のごとし、歓をなすこといくばくぞ。
  
 古人、燭をとりて夜遊ぶ、まことにゆえあるなり。』





(-。-)y-゜゜ 正月早々、

融解を始めた脳ミソの持ち主であらせられる読者諸君! ファイト!ふぁいと!


むずかしいことを無理矢理理解しようとする空しい努力の手助けをしてあげよう。もっと素直にボクの~~♪





ホヤ流 新解釈 :


「人生なんて、短く儚(はかな)く、

   夢のうちに過ぎ去ってゆくもんサ。はさみ

 今のうちに

  大いに飲んで日本酒、楽しく語り合おう!」









ど~~よ!


哲学的でしょ・・・!?   


ありがたいでしょ・・?   大笑い









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/04/04 11:50:02 AM
コメント(20) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.