【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

全て | カテゴリ未分類 | こんなの読みました。 | こんなの釣りました。 | 和太鼓 | ちょっと思い描いてみよう。 | おじサンは怒ってる。 | 多事争論。 | 体調。。 | 携帯電話 etc. | 体験談 | | 哲学 | 生物学 | 四文字熟語 | パソコン | あ~~青春!! | 江戸いろはカルタ | 都々逸 | これでいいのだ! | ど~~でもいい話。 | ご挨拶 | 人生論 | へ~~~ | 小咄 | ヨット | 言語学 | 百人一首 | 天文学 | ブログ | まごまご・・ | ゴルフ | 原発問題 | サカナの話 | 物理学 | 領土問題 | 演劇 | ぼやき | 人形浄瑠璃 | 医学 | 文学 | 子供時代 | 趣味 | | 大地震 | 笑い話。 | 為になる話。 | 海上交通安全法 | 音楽 | こんなの観ました。 | 科学概論 | ブラジル
2012/08/11
XML
カテゴリ:哲学
怒ってる


震災と原発事故からの復興を後回しにして、

相変わらずやってるヨ・・・(-_-メ) アホ連中の政権争い。スピーカ


消費税増税、反対! 




アホは、死ななきゃ治らない。。。

いや、

多分、死んでも治らない。。。ブーイング






古来、

地震・雷・火事・ホヤの塩辛」 と、言われる如く、こんにゃろ~! お前は、人災か・・?

自然災害も人災も、恐ろしいもの。びっくり




ある程度の予想は出来ても、逃れることは容易ではない・・ナ。(-。-)y-





なんたって、天災は忘れた頃にやって来る。


天才は、やって来るのが遅すぎた・・・足跡フフフ・・


能あるブタは、ヘソ隠す。。 ぶた







『 方丈記 』は、今年が書かれてから800年。えんぴつ



ゆくかわのながれは・・・・・云々


の出だししか知らない人が、大多数だろうな。  そお~?





この本(?)は、

自然災害や天災いなずま・飢饉をおにぎり体験した鴨さんが、

「人間や自然の無常さ」を語った物。


鴨長明さんも、辛い経験をなさったのカモ。。オーケー






儚い物なのさ、人間なんて・・・ナムナム・・・

川の流れの中の泡・・・




なにをクヨクヨ川端・・柳ィ~~~ 日本酒







この世なんて、所詮は「仮の住まい」。家


仮の住まいに暮らす人間は、

譬えてみりゃ、朝顔に着いた露みてぇなもんサ。 雫




露が落ちても花が残っている。

残ると言っても朝日に枯れてしまう。下向き矢印


花が先にしおれちまっても、露がまだ残っている。


消えないと言っても、夕方まで残るという事はない。





と、まァ、

昨日の解説をしたところで、


世の中、どう変わって行くのか・・・分かりゃァしねぇ。   (-。-)y-゜゜





そんなモンじゃないかね、皆の衆!!!  ファイト!ふぁいと!








天才は忘れた頃にやって来る。 なにか?? なにか・・?





以上、無断転載を禁ず。。大笑い







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/03/23 10:40:16 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.