【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

全て | カテゴリ未分類 | こんなの読みました。 | こんなの釣りました。 | 和太鼓 | ちょっと思い描いてみよう。 | おじサンは怒ってる。 | 多事争論。 | 体調。。 | 携帯電話 etc. | 体験談 | | 哲学 | 生物学 | 四文字熟語 | パソコン | あ~~青春!! | 江戸いろはカルタ | 都々逸 | これでいいのだ! | ど~~でもいい話。 | ご挨拶 | 人生論 | へ~~~ | 小咄 | ヨット | 言語学 | 百人一首 | 天文学 | ブログ | まごまご・・ | ゴルフ | 原発問題 | サカナの話 | 物理学 | 領土問題 | 演劇 | ぼやき | 人形浄瑠璃 | 医学 | 文学 | 子供時代 | 趣味 | | 大地震 | 笑い話。 | 為になる話。 | 海上交通安全法 | 音楽 | こんなの観ました。 | 科学概論 | ブラジル
2012/08/22
XML
カテゴリ:百人一首
夏~~



え~~~~~~毎度毎度のお越し、ありがたきしあわせ。




( ^^) _旦~~   アンタも、ひまね・・・






寝苦しい毎日でありますが、月

みなさまにはお変わりもなく、ご健勝にお過ごしのことと、

お慶び申し上げソロ。。オーケー




世の中、やたらめったら変化して行きやす。ダッシュ


てめぇ・・あ~~~イヤ、ご自分が変わらないってぇことが、一番大切でやんすナ。


相対性理論。。 バンバン・・!





クーラーのタイマーと追いかけゴッコ時計をしているような毎夜毎夜。

う~~~~毎夜 ベッサンソ。。音符 マイムマイム・・・



切れると目覚め、つけて切れると、はさみまた目覚め・・・目




そうこうするうちに、

もう朝がやって参りやすデス。 ひよこ




いつ寝たのか、分からねぇ・・・ってなもんで。



どうにもこうにも、頭脳明晰が服を着たようなアタシでさえ、フフフ・・


ボ~~~~~~~~~~~~~~っ! っとしちゃいますネ、毎日。 眠い..








夏の夜は  

 まだ宵ながら明けぬるを  

雲のいづこに

   月やどるらむ   






作者は、“きよはらのふかやぶ” って人だそうです。


この人が、どなたか? ってぇ言いますと、早い話が、


清少納言のひいおじいちゃん。。車椅子





ホヤ流:百人一首新解釈版





夏の夜はまったく短いもんだナ。


ついさっきまで、


暑いもんで、外でワイワイ騒いで飲んだり喰ったり喋ったりetc.してたんだヨ。

ダッシュビールおにぎりワイングラスケーキ食事日本酒爆弾スピーカマイク



ついつい話題も愚痴っぽくならぁな、くだらねぇ世の中で。(-_-メ)



今の政治は、なんでこうもアホな政治家ばっかりなんだろうネ~。 しっかりやれよ!



ロクでもない奴らが、どうしてこういっぱいいるのやら。(-"-)ムカッ!!


オリンピックも終わっちゃって、

勝った負けたと騒ぐじゃないよ、マイクあとの態度が大事だヨ!




いっときの興奮で、憂さ晴らし出来たかも知らんが、


大騒ぎの後の空虚さは、なんとなく出そうででないオナラみてぇだわな。かに座ダッシュ



どさくさ紛れに消費税のアップ上向き矢印やら決められちゃって・・・ へっ!




ってなことをくっちゃべってたら、





まだ宵の口だと思っていたのに、月

もう夜明けじゃないか!!星 東の空がもう明るくなって来たよ、おまえさん!



さっき、あそこに光っていた お月さん は

どこへ行っちまったんだい? おまえさん!!



山の向こうへ消えちまったのかい?

どっかの雲の陰にでも隠れているのかい?

   (-_-メ) これがホントの「雲隠れ!」なんちゃって、




バカ言っているんじゃないヨ、いい歳して、まったくヤダよ~この人は・・(-.-)




お月さん も、隠れちまうヒマもないくらいあっけないネ~~

あんた! 人生なんてこんなもんかい?? (^^♪




それにしても、お月さん。 何処ぞで、ダブルハートいいお方でもみつけたのかネ~?




さっきまで一緒にワイワイしてたのに。


憎いヨ!まったく!! (^_^メ)コノコノ・・



どこぞの雲さんとこに、ポッ!!しけ込んじまったようだネ。ぺんぎん





あんたぁ!!   そんなアホ面してないで、ぶた



そ~っとしておいてあげなヨ!!  邪魔すんじゃ~ないヨ! いい歳して・・




他人のことは放っておいて、


さ~~、こっちにおいでヨ! おまえさん!!      (#^.^#)雫












生写朝顔話





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/03/21 03:04:45 PM
コメント(12) | コメントを書く
[百人一首] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.