3225262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レオンくんがご案内します〜誰でもどこでも思考力養成ができます〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

⭕️どんぐり理論が全ての人に格段に効果的だということは証明済みなんですよ編

糸山先生、お誕生日おめでとうございます☆☆☆
そして、改めてありがとうございます。
先生のお陰で、子どもはより良い成長が出来ています。

私自身も先生の言われたことがやっと分かった感覚になることがあります。
先日は小3の息子から、

学校の小3の3学期の算数の文章問題が分からない子が多かったと聞いて、

どうしてこの程度のレベルの問題で分からなくなるのかイメージして、やっと

『急いで問題を読んだり、答えを出そうとしたり、読んでも1語1語がイメージできない頭の中』

←というのを私自身の頭でイメージすることが出来ました。

 

問題に集中しようとしても、何度も声をかけられて中断したり、

雑念で邪魔される感じに似てるのだろうと思いました。

 

宿題マシーンの時のように頭が真っ白になるイメージは出来ていましたが、先生が色んなところに書かれた

『イメージできない頭』というのを何度も読んでいたのに、どんな感覚なのかが分からないままでした。

これがイメージできて、急がせず、ゆっくりなのかもやっと本当の意味で分かり、これからの私の子どもへの向き合い方も今までより良くなると思えました。


この3年半、どんぐりで育ててきた息子が、ガリ勉の子に教えてあげたと聞いて、

目の前にいる我が子と比べることでやっとリアルにイメージできました。


計算力だけでは解けなくなる時期だから目に見えて差が出てきたのですね。

 

そのガリ勉の子にどんぐりを勧めたいと思って、

3年半(取り戻すにはそれ以上)の差がついていること、

もう10歳の壁が近づいているのが今であることを認識しました。


我が子はなんて昔から健全な早期教育を受けることが出来て、

なんて恵まれているんだろうと改めて感動し、

どんぐりに出会ってもう3年半も過ぎたのだと驚きました。

 

子どものより良い成長と、色んな気づきのあるどんぐり倶楽部と糸山先生にいつも感謝しています。

 

 

◎それでも「どんぐり倶楽部のいってることは極端だよねぇ」と1mmでも

 思ってる方はコチラで検証してみましょう。...経験者は語る...です。

 

■ポチットな! 

にほんブログ村 教育ブログへ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月02日 11時58分48秒


PR

プロフィール

レオン117

レオン117

カレンダー

コメント新着

アンカラママ@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) どんぐり倶楽部を知ってから、5年余ですが…
うり坊@ ありがとうございました 毎日自分が目にする子ども達と先生の言葉…
障害児と通常発達児の双子の母@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、本当にありがとうございました!…
障害児と通常発達児の双子の母@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、本当にありがとうございました!…
アキヤマ@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、ありがとうございました。今年、…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.