2400332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すてきな時間

すてきな時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

テヨン89

テヨン89

Calendar

Category

Favorite Blog

春の庭から初夏の庭へ New! ブルーミント555さん

木馬館日記 ようまま555さん
kero's *Craft-B* KEROTAN-39さん
さんぽ道 ちゃこ♪さん
たまてばこ たけ2813さん

Recent Posts

Freepage List

Headline News

2024.03.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​
​​週末は真冬のような寒さでしたが

​​​今日は15℃

朝からぽかぽか陽気です。

お布団干して

いつものスーパーへGO!

(月曜日は玉子の日なのです。笑)



今日のお出かけバッグは白。




2024年春夏はウエディングホワイトが流行り

(美容院やカフェに置いてある雑誌を片っ端から読んでます)


白は汚れが目立つので

真っ白でバッグを編む生徒さんは少ないのですが・・

今年は「白いバッグ」編んでみませんか?













スーパーといえば・・・

「エキサイトスーパー・タナカさん」

あの人気TV番組で紹介された


ヒューマングルメンタリー*オモウマイ店*



先日砥部町(お雛様展)へ行った時に立ち寄りました。






びっくり!県外ナンバーの車が続々と。


スマホで記念撮影している方もいらっしゃいましたよ。








数年前に1度~訪れたことがありました。


田舎によくある地味なスーパーでしたが

出入口のワゴンにほうれん草が山積みにされており

「無料*自由に持ち帰り下さい」という看板に驚き

「ほんとにいいの?ほんとに?」と言いながら

2束ほどほうれん草を頂いて帰りました。








今回はリニューアルし鮮魚と精肉コーナーも。

自宅まで1時間以上もあるし

温泉にも行く予定だったので

鮮魚・精肉は断念

(注意:持ち帰りの氷のサービスはありませんでした)

なので・・

キノコ類やショウガ・果物などを買いました。



はい!今回も無料でレタス菜を2束もらっちゃいましたよ。





嬉しいサービスです。


ありがとうございま~す。






駐車場にもキッチンカーが数台。





ちょうど小腹が空いていたので

フルーツサンドを2つ。





コンビニでホットコーヒーを。


温泉までの道中でぺろり。




大きな苺がゴロゴロ入って

食パンの薄さも丁度良く

生クリームも好みの甘さでした。

すごく美味しかったです。


また「おがぱん」のキッチンカー見かけたら

ふわとろのフルーツサンド買いたいな♪













興味のある方は是非~♪


2024年3月9日(土)・10日(日)

10:00~18:00

さいたまスーパーアリーナ

オモウマイ店*初のファン感謝祭


オモウマイグルメ&店主さん大集合



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.06 17:29:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.