2400233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すてきな時間

すてきな時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

テヨン89

テヨン89

Calendar

Category

Favorite Blog

春の庭から初夏の庭へ New! ブルーミント555さん

木馬館日記 ようまま555さん
kero's *Craft-B* KEROTAN-39さん
さんぽ道 ちゃこ♪さん
たまてばこ たけ2813さん

Recent Posts

Freepage List

Headline News

2024.03.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​今日はひな祭りですね。

今年のひな祭りは日曜日

ゆっくり家族そろってお祝いができますね。


松山*高島屋へ買い物に出かけました。

洋菓子売り場では

お雛様のケーキを買い求める列が・・

桜色の春らしい商品がいっぱい並んでいました。


見てるだけでもウキウキします♪





松山道後で見かけた

木のお雛様






「桃の節句」と呼ばれるようになったのは3月3日頃に

桃の花が咲くことや

桃は魔除けの効果が。










ひな祭りは子供に災いが降りかからないようにという

家族の願いや人生の幸福が得られる様にという

気持ちを込めてひな人形を飾るようになりました。






*お雛様展*砥部焼のお雛様









東予国民休暇村へランチに。







レストラン入口にも

すてきなお雛様が。。







愛媛では旧暦の4月3日がひな祭りです。





教室では3月も

お雛様のレッスンは続きまます。





(北交流センター*只今ロビー展開催中です)



4月3日にはお雛様を飾れるように

頑張りましょう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.03 16:56:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.