2400627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すてきな時間

すてきな時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

テヨン89

テヨン89

Calendar

Category

Favorite Blog

春の庭から初夏の庭へ ブルーミント555さん

木馬館日記 ようまま555さん
kero's *Craft-B* KEROTAN-39さん
さんぽ道 ちゃこ♪さん
たまてばこ たけ2813さん

Recent Posts

Freepage List

Headline News

2024.03.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​​​​​​​
​​​​もう8年になるのですね。

(時の経つのは早いです)


​​息子が地元の大学を卒業し就職

​​初めて配属になった勤務先が石川県「金沢」

​​

​​まだ一度も訪れたことのない土地に

ひとり旅立ちました。



きっと息子はこのサンダーバードに

不安いっぱいで乗車したんだろうな。





何度も何度も

仕事(出張)や帰省でお世話になりましたね。




暖か~い愛媛とは違う寒い~北陸地方

すぐに尻尾巻いて愛媛に帰ってくるだろうな~。と

(母はちょっと期待)してたんだけど・・・ね。



右も左もわからない

知り合いもいない土地でよく頑張ったよね~








金沢で3年間過ごし

その後~大阪へ転勤になりました。

彼女(嫁ちゃん)と遠距離恋愛となり

今度は彼女(嫁ちゃん)が

行き来してましたよね。









本日3月15日*フィナーレ・ラン


只今~息子たちは思い出に乗車しております。






なんと最終便は発売1分で完売したとか。



思い出がいっぱい詰まった景色を

2人仲良く駅弁を食しながら旅を楽しんでます♪







各ホームでは最終列車を見届けようと

多くの鉄道ファンが集まっているようです。



写真を撮影したり手を振ったり。






車掌さんの最後のアナウンスもliveで送信してくれました。

感動しました。









無事に金沢駅に到着したようです。


お疲れ様。






さようなら「サンダーバード」「しらさぎ」

60年間~ありがとうございました。








さぁ~明日はいよいよ

北陸新幹線~金沢~敦賀間*開業*ですね。


北陸新幹線*イベント*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.16 22:27:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.