733022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 24, 2008
XML
カテゴリ:読書
以前読んだ「悪魔の星占い」が面白かったので、その続編を読んでみた。

悪魔の恋占い
The Dark of the Zodiac 2
LOVE ON A ROTTEN DAY
ヘイゼル・ディクソン=クーパー著
鏡リュウジ訳
角川書房 1200円+税

<内容>
人気の前作「悪魔の星占い」の続編。今回は各星座ごとの恋愛に焦点を当てて、その傾向と対策を伝授してある。


むぅ…。
あまりにも前作が面白すぎたせいか、それとも今作が「恋愛」に話を絞っているせいか、ブラックユーモアがパワーダウンしてしまってる感じだ。
思わずニヤリとしてしまう毒舌こそが「悪魔の~」シリーズの醍醐味なのになぁ。

前作と被ってる表現も多いため、余計に面白みに欠ける。

このシリーズは、自分の悪いところを笑い飛ばせる人以外は読まない方がいいかも。
読むなら是非、前作「悪魔の星占い」からドーゾ。


悪魔の星占い


悪魔の恋占い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 24, 2008 08:06:05 PM
[読書] カテゴリの最新記事


Headline News


© Rakuten Group, Inc.