733005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 26, 2008
XML
カテゴリ:読書
大場つぐみ×小畑健による書き下ろし漫画があるとのことで、見てみた。

L FILE No.15
大場つぐみ、小畑健、蜷川実花
集英社 2700円+税

<内容>
「デスノート」でキラと頭脳戦を繰り広げた探偵L。彼の良き理解者であり協力者であったワタリが遺した、“L”最期の日々を綴ったファイル…?


ううううううううーーーーん…。
内容も写真も、どう見てもネタ本。

楽しみにしてた大場つぐみ×小畑健の漫画。
大人Lと子供時代のLの漫画が2つあった。
トイレや着替え、フロの話などは見てて引いた。
おいおい、いくら何でもそれはなかろうよ。
ネットのデスノート・コラと、内容・発想が同程度。
映画版Lのネタ漫画としても、これはどうかと…。

子供時代のLの漫画は、大人Lよりもマシな内容で面白かった。
少々若い(痩せてる)ワタリがなんとも新鮮。
探偵という職業にLが興味を持つ件が、自然で良かったよ。

この本の総評。
全体的におふざけ感が漂っている。
同人系というか…まぁ、やっぱりネタ本というのがしっくりくるかな。

商業的理由で抹殺されたキャラが、その後も商業的に利用され、いろんな人の手垢が付いて、いろんな色が付いていく…。
なんつーか、「死人に群がる人々」って言葉が思い浮かんだよ。
原作ファンの自分としては、こういう状態は見てて寂しいなぁ…。




L FILE No.15





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 28, 2008 05:17:45 PM
[読書] カテゴリの最新記事


Headline News


© Rakuten Group, Inc.