732986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Jul 10, 2008
XML
図書館で見かけて面白そうだったので読んでみた。

伊東家の食卓 裏ワザCooking
 カンタンレシピ ブック GOLD!!
日本テレビ放送網株式会社 1143円+税

<内容>
日本テレビの「伊東家の食卓」で紹介された裏ワザレシピの中から、反響の大きかったものを厳選した永久保存版。


現在、「Yahoo!動画」で公開されている「伊東家の食卓」内で紹介されているレシピが、結構多く載っていましたな。

まぁ、中にはフツーに作るのと手間が変わらないようなのとか、
作ってみたけど正直おいしくなかったのとか、
超絶高カロリーになりそうなのとか、
見るからに不味そうなのとかありましたが…(^_^;)

絹ごし豆腐とホットケーキミックスを使った「裏ワザ・ドーナツ」を作ってみた。
豆腐の味は全くせず、普通にドーナツ。
うーむ…意外だ。
翌日に残った分を食べてみたが、多少パサついた感じはあったけど思ったような味の変化もなく、全然オッケーだった。
溶かしたチョコやアイシングをかけたりすれば、しっとり感が出そうだなぁ。

バナナを使った「裏ワザ・もちもちベーグル」も、近いうちに試してみたいもんだ。


裏ワザcookingカンタンレシピブックgold!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 10, 2008 11:11:54 PM
[読書 (食べ物・健康・医療関係)] カテゴリの最新記事


Headline News


© Rakuten Group, Inc.