732988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Jul 14, 2008
XML
カテゴリ:MotoGP 2008
やっぱり雨が降ってしまったザクセンリンクでの決勝。
ただでさえクセのあるサーキットなのに、雨なんか降ったら大混戦でしょーが (^_^;)

さて、結果。
 1. ケーシー・ストーナー
 2. バレンティーノ・ロッシ
 3. クリス・バーミューレン
 4. アレックス・デ・アンジェリス
 5. アンドレア・ドヴィツィオーゾ
 6. シルバン・ギントーリ


雨のレースの時って、あまり見かけない名前のライダーやチームが上位に上がってくるから面白いな。

1位のストーナーは、これで100勝目。
この人とドゥカのマシンの相性はホント、ピッタリなんだね。

2位のロッシ
これで202戦連続出場とのこと。
約11年間、休まずレースに出ているってのはスゴイよなぁ。
皆勤賞を贈りたいもんだ。

予選2番手だったダニ・ペドロサ
雨がひどかったから他のライダーが慎重に走っていたのに、ずいぶん初っ端からペドロサは飛ばすなぁ…と思っていたら、コテン、ズザーーーッ!
スピードにのっていた為かなりの距離を滑って、そのままバリアーに激突。リタイア。
脱臼や骨にひびが入ったりと、かなりのダメージだとのこと。
次のアメリカGP、出られるんだろうか?
これでまた、雨レースに苦手意識が付いてしまったかもしれんなぁ。

予選3番手だったコーリン・エドワーズも転倒、リタイア。
雨が得意なライダーたちに囲まれても、頑張って走っていたのに…orz

ホルヘ・ロレンソ
序盤にコケてリタイア。
頭を打ってから、ずいぶん普通になっちゃったなぁ。
というより、序盤の走り方が異常だったとも言えるか。
本人も
「なんであんなに速かったのかわからない」
なんて言ってるそうだし。

マルコ・メランドリ
珍しく7番手まで上がってきていたのに、転倒、リタイア。
例の噂、ホントのところはどうなんだろう?

13位となったニッキー・ヘイデン
今回のレースはリタイアが多かったので、13位は最下位なんですな。
どうしたことか序盤から最下位。
その後ピットインしてタイヤを替えて出て行ったけど…。
なんだったんだ?
次戦は本国アメリカでのGPだってのに、大丈夫か?

にしても12位のトニ・エリアス
ストーナーは普通に行かせて、次に来たロッシに周回遅れのくせに絡むってのはどーゆー了見なんざんしょ?
青旗が見えなかったとでもいうのか?
ロッシが怒るのも無理ないぞ。
バーミューレンとデ・アンジェリスの3位争いの時もどかず、変な位置にいて、周回遅れのくせにいきなり気合の入った走りをしとったな。
去年さんざんブログで書いたけど、やっぱコイツ阿呆。
そして他のライダーの邪魔。

今回のレースではブリヂストン勢が強かったな~。

コークスクリューで有名な、アメリカ、ラグナ・セカのレースは実に楽しみ!
毎回天気が良いし、コースが豪快だからね (^-^)
MotoGP1年生のライダーたちには、ちょっと怖いサーキットかもしれないが…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 14, 2008 06:20:06 AM
[MotoGP 2008] カテゴリの最新記事


Headline News


© Rakuten Group, Inc.