729431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 5, 2009
XML
The History chでやっている全13回のシリーズ。
毎回様々な未確認生物にスポットをあて、科学とテクノロジーによって謎を紐解いていく。

未確認モンスターを追え!08 巨大魚
MONSTERQUEST

<内容>
小さな子供を丸飲みしまう巨大ナマズや小舟ほどの大きさのトラウトなど。巨大淡水魚を求め、調査チームは北極圏からアマゾンまでを旅する。


今回は淡水限定ということで。

いやー、ビックリしたのは河口から24キロも上流の川で、サメが人々を襲った話だな。
ただ、当時の新聞や専門家が「サメだろう」と言っているだけで、人を襲ったその生き物は捕獲も退治もされなかったもよう。

アマゾン川で巨大ナマズ(キャットフィッシュ)が、体重27キロの少年を飲み込んだという話。
これは、その少年のいとこが当時を思い出しながら語っていた。
そのナマズが発見された時、少年の両足がナマズの口から出ていたそうな。少年が大きかったため、どうやらナマズは窒息してしまったらしい…と。

アリゲーターガーというのはアメリカ南部に生息する、顔がアリゲーターのお魚。
体長2~3mほどになり、大変凶暴。
ワニと戦っているところを目撃されたこともあるそうな。
こんなのに襲われたら、人間は瞬殺ですな…。

自分の手を囮にして巨大ナマズを捕まえるスポーツは危険だったなぁ。
やってた人、引きずり込まれかけて溺れてたし…。

アマゾン川で巨大ナマズを、北極圏に近いカナダの湖で巨大レイクトラウトを釣り上げる計画はどちらも空振りで。
カメラを取り付けられる、全長60cmの巨大ルアーをせっかく作ったのにねぇ…残念っ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 5, 2009 03:18:15 PM
[TV番組(ミステリー、謎、怪奇)] カテゴリの最新記事


Headline News


© Rakuten Group, Inc.