902587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2007.06.05
XML
テーマ:梅酒の季節(479)
カテゴリ:手作りあれこれ
こんにちは。

もうすぐ梅雨入りですかね?
日曜に実家から梅が届きました~
取りに行けばいいんだけど持って来てくれました♪
去年よりは若干小さめ。
でも今日店頭で見たら同じくらいの大きさは1kg=¥980っていうのがあって
買えない雫と思ったね。

↓去年のです。
06年6月7日
06年6月11日

去年はホワイトリカーと酢と味噌と醤油を仕込んだんだけど
今年はブランデーとホワイトリカーとジンと酢にしました♪

ちなみに酢は割って飲んだり酢の物に使ったり。
味噌は冷蔵庫で寝かせておくとサラサラになるのでドレッシングに。
醤油は梅の風味が移って冷奴とかも一味違って旨いです♪

2007年度梅酒

右から順に
梅酒
梅 1kg
氷砂糖 500g
果実酒用ブランデーリキュール 1.8L

梅酒
梅 500g
氷砂糖 250g
ホワイトリカー 900ml

梅サワー
梅 450g
酢 500ml
氷砂糖 300g

梅酒(実験)
梅 4粒
氷砂糖 50g
ジン 100ml

去年は砂糖が少なくてアルコール臭が強かったので今年はちょっと増やしてみました。
ほんとはブランデーも初なのでブランデーが900mlがよかったんだけど
近所にはでかいのしか売ってなくて・・・
おいしいといいな。

ジンはうちに100mlしか残ってなかった
画像は5粒入れてるんだけどジンに浸かんなかったから1粒出しましたわからん


ほんとはブランデーと焼酎と日本酒でしてみたかったんだけど
もう梅の時季だって気づいてなくて雫
来年は梅を貰う前に準備しときます!

ブランデー自体苦手なんですが今年の出来次第では普通にそのまま飲む用の
ブランデーでしてみたいな?と。

わかんないんですがやっぱお値段がいいほうがいいんですかね・・・?

梅酒用の麦焼酎らしい・・・



普通に飲んでみたいけどね(苦笑)


うわぁ旦那がもう帰ってくるらしい・・・
徹夜明けですしね。
レス&訪問は後日伺います!すいません雫










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.05 17:31:45
コメント(4) | コメントを書く
[手作りあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.