902749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2009.08.19
XML
カテゴリ:ソーイング
こんちは。

お盆も終わり気持ち朝晩が涼しくなったかな?

それでもまだまだ溶けてるマルルウです、どーもちょき

一昨日思い付きで8年間同じ位置にあった冷蔵庫を動かしました!

これで風通りが少しはよくなるんじゃないか?と思っております。

でもそーすると食器の水切りかごの置き場所がショック

今までは食器乾燥機を使ってたんですよ、水切りとして。

乾燥機としては始めの1年くらいは少し使ったかな?くらいで(苦笑)

なので思い切って捨てましたウィンク

で、ただの水切りかごを400円で買ってきました♪

木の台の上に置くので敷くものとカバーをガーゼで塗ってみましたちょき

以前何か作ろうと思って買ったはずのガーゼ・・・

2年くらい前からあるんだが・・・

何を作ろうと思ったのか思い出さないので(笑)

いつもならムリヤリイキナリ縫っちゃって綻んじゃったりするので

今回はちゃんと中表で縫って裏返してアイロンかけてから端を縫いました!

ま、それでも歪んでるんだけどね雫

ガーゼのカバーと携帯ケース

せっかくミシンを出したので携帯ケースも作りました♪

今使ってるカゴバッグが深くてポケットも深くて携帯がよく行方不明になるんですよ。

以前使ってた携帯ケースはたぶん捨てたんで・・・ないから(苦笑)

スナップも縫い付けるタイプじゃなくてはめ込むタイプ。

見た目がちょっといいでしょどきどきハート

数年前にいろいろ作ってたときに買ったマルチプライヤーが大活躍!

コレはなかなか使えるんですよー。

買うときもいるかな?あると便利だよな?くらいで買ったんだけど

ハトメやスナップボタンを金具で叩いて打ち付けてはめるのはうるさいし、

けっこう響くけどこれは挟んでちょっと力を入れるだけで静かにキレイにはまる目がハート

スナップボタン

ボタンの縫いつけも苦手なのでコレならキレイでしょv

今日は冷蔵庫裏だった壁の掃除ッス。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.19 09:53:41
コメント(6) | コメントを書く
[ソーイング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.