902813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2009.09.04
XML
カテゴリ:ソーイング
こんにちわ。

日記を打つとこが変わってびっくり、きょとんのマルルウですびっくり

昨日もがっつりお裁縫三昧してました!

三昧しすぎて昨日は夕飯の支度を優先しましたよ雫

昨日は4つ作りました~

でも1つ縫うとこ間違えてまったく使えないものができたり、

違うとこ縫って解いて縫い直してなんてのが何回もあったりしたので

それがなかったらもっと多く作れたか、もっとゆっくり時間使えたんだろうけど雫

9月3日作-1

ポケット付きポケットティッシュケースを2つ作りました♪

9月3日作-ポケティケース

左は100均のはぎれ、右は100均の手ぬぐい(笑)

右を始めに作って大きかったので同じ布で少し小さく作ったら入らないものができた失敗

気を取り直して左のを作りました!それでも大きかったけど(^^;)

100均で12mmのバネが2本入りで売ってたの♪

よく確認しないと歪んでるのもあるみたいだけどこれはいい!と使ってみました~

水玉のヤツです。

緑の布が寂しいので珍しくレースなんてつけてみました、レースも100均あっかんべー

一番手間取ったのがキャラメルポーチ。

ファスナーが数本あったので作ってみました。

でも、使った生地が厚かったので最後大変でした泣き笑い

9月3日作-キャラメルポーチ

内布も100均のはぎれv

このはぎれがボロボロボロボロ端がほつれまくるんだよわからん

おかげで糸くずまみれですよ失敗

しかも外と内の布が合ってない雫

これも家にある布でやろうとするからですけどうっしっし

でもお安く手軽に作れて楽しいです~

おととい作ったマスクは少し小さかったようで着けたときはいいんだけど

動いたり、あくびしたりするとズルズルずれて常に鼻が出てるかんじ(苦笑)

でも横も跡が付かないしいいかも♪

洗い替え用は大きく作ってみようと思う・・・いつになるだろぉ。

キャラメルポーチの使えるサイズも作りたいし、ポケティケースもジャストなサイズ作りたいし。

100均の布は薄いけどお手軽で失敗してもいいかな?とチャレンジできて嬉しい目がハート

ネイルも塗りなおさなきゃいかんのだけどな・・・

今日はとりあえずネイルしようかな?

昼間暑い家の中で汗かきながらでも出来上がると達成感が幸せ~どきどきハート




 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.04 10:54:29
コメント(8) | コメントを書く
[ソーイング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.