902976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2010.02.06
XML
カテゴリ:ソーイング
こんちは。

晴れても気温が低いと「冬」って思いますね(^^;)

今日は強風なんですが晴れてるから気分は「春」な室内に居るマルルウですウィンク

コレは昨日完成しましたv

バッグインバッグもいいんだけど結構バッグの中を占拠されるので。

コンパクトにならないかな?と。

でもコレは2週間くらい前から断裁しては放置

一部縫っては放置

サイズミスが発覚して放置

なんてしてたんですが(--;)

やっとこ完成しました~

バッグインポーチ第1弾
手帳みたい。

バッグインポーチ第1弾-広げたとこ
開くとA4くらい。

ポケットティッシュケースを普通用と保湿ティッシュ用とで2つ。

左側は中身が出ないようにフラップを付けて
バッグインポーチ第1弾-内ポケット
手前にポケット3つとその後ろに1つA6のノートが入ります。

ちょっと狭かったのでポケット3つはキツキツです(><;)

使ってみてからフラップにもボタンをつけるかどうか決めようかと思ってます。

センターはペン挿しを付けてマチにしようと思ったのに1cmしかなかったので雫マチのみ。

マチとして縫ったとこを底として
バッグインポーチ第1弾-外ポッケ
両端からもポケットとして使えるようにしました。

ファスナーポケットは通帳でもいいし、生理用品でもいいし見られたくないものを。

ボタンホックのほうはマスクやウェットティッシュなどを入れようと思ってます。

入れてみると・・・パッツンパッツン(--;)

しかも入れてみるまでmy箸と扇子のこと忘れてた・・・もちろん入らない泣き笑い

その上大雑把マルルウです↓
バッグインポーチ第1弾-ずれ
こんなにずれていいのか?糸も出てるししょんぼり

バッグインポーチ第1弾-台形
ファスナー側は縫い代取りすぎて角が出なくなっちゃって台形に・・・

サイズミスだけに留まらないのね~(;^_^A

コレは青系で色を合わせたつもりだったんだけど

クローバーは青でいいけどストライプは白じゃないと縫い糸が見える!

ってことであっち縫うのに白にしてこっち縫うのに青にして

ポケットやらの段差が激しいのでファスナー押さえに変えたり普通の押えに変えたりと

忙しかった(*´ο`*)=3

色違いでピンク系の布も用意してるのね♪

次はサイズちゃんとするぞ!

コレは小さいし失敗したからなぁ・・・

縫いが粗いとかはいいんだけど小さくて予定しても物が全部入らないって(@@)

オクラだなほえー

気合を入れなおして来週あたり作り直すぞーパンチ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.06 09:55:28
コメント(8) | コメントを書く
[ソーイング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.