902907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2012.11.14
XML
カテゴリ:着物
こんちは。

だいぶさぶくなってきましたね。

気温12度くらいらしいです。

室内は20度だからなんとか大丈夫だけど。

せっかくなので実験。

母のおばのモスリンの長襦袢。

短くて替え袖&裾よけに分解しようと思ってそのままにしてたので着てみました。

身丈は折り返しがあったので解いて120cm。

裄は短いけど。

半衿付けてウール着物と。DSC_0176.JPG

おはしょりが2cm程度なので腰周りが若干寒いけど雫

部屋着なので帯もせずに腰紐ですけどオーケー

腰周り以外はあったかいですね。

モスの長襦袢って柄もかわいいしあったかいっていいこと尽くめ音符

でもあんま売ってないよねー涙ぽろり

先日のトークショーでいまさんが言ってたけど

身八つ口は授乳のため

おはしょりは妊婦になっても着れるように

っていう理由であるんだそうで。

だから男性着物には身八つ口もおはしょりもない。

なるほどなー。

ってことはこの着物を妊娠したときに着よう!と思ってない着物なら

おはしょりないから何?的なかんじ?

私の借り物着物たちはおはしょりほとんど出ないものも多いから考えないようにしてるけどあっかんべー

なんといっても「ただの服」なのだからどう着たっていいんだよねーウィンク

っていろんなブログ徘徊したりぷち女将さんのブログ読んだりしてると

つくづく思うのです。

もちろん決めるときに決めれるように着方忘れないようはするけど音符

寒さ対策でさっき裏起毛のトレンカ頼んでみたよ。



ちゃんとしたときに使えるようにベージュ。

家じゃ洋服でも着物でも冷え取り実行中なので5本指靴下にシルクのレギンス。

あったかいよぉースマイル


婦人用で黒を出して欲しいんだよなぁー

今日半日↑のセットだけど静電気は起きてないですちょき











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.14 14:16:42
コメント(4) | コメントを書く
[着物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.