902479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2013.07.31
XML
カテゴリ:着物
こんちは。

近所の田んぼ一帯がラジコンで農薬撒くっていうのでせっかく晴れだけど

午前中は洗濯もできない雫

でも飛んでないんだよなー?

朝一で終わったとか?

この時季トーク番組に浴衣姿なんてのもありますが

先日、今更ながらの正月のクイズ番組を見たらなんと30人くらい出てるのに

若い子もいるのに司会者以外着物じゃないの。

寂しいー。

収録の時季とかもあるんだろうけどちょっと前まではいかにも正月番組だってわかるくらい

華やかな着物姿の女優さんやタレントさんがいたのになぁと寂しくなっちゃいました。

最近ではHDDでキーワード録画にして「着物・浴衣」のワードの入ってる番組を録っては見たりしてます。

もっとゆるっと着てくれていいのになぁなんて思いますが。

今朝のZIP!でも浴衣特集をしてて今年はデコ浴衣が流行りだとか。

フリフリレースの半衿つけたり、大きなお花の髪飾りだったり

若いからできることだらけだけど、若いっていいよね~

「せっかくなんだし浴衣を着よう」

と思っただけでも十分いいよね!って思う。

浴衣も着物も全然着ないのにどこから仕入れたか知らんが偉そうに

「そんなの浴衣じゃないわ」とか
「昼に着るなんて」とか
「脚出すなんて」とか

どーでもいいと思う。

着たいように着てそのまま離れずに大人になったら大人の着姿になればいいだけなんだし。

スニーカー合わせてる人もいた。

それは・・・涼しげじゃないからどうなんだろう?雫

帯飾りを作ってつけてる子もいてかわいかったよぉー。

ただ安全ピンでつけてるのはちょっと危険じゃない??

あと自分で作っちゃうっていう子も出ててそれはいいんだけど

人形をカラビナでひっかけて吊るしてた・・・豪快すぎじゃないか?雫

男性浴衣も流行ってるよねー。

うちの旦那にもいつか着せたいうっしっし




 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.31 20:50:56
コメント(2) | コメントを書く
[着物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.