903150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2013.09.03
XML
カテゴリ:日常
こんちは。

台風17号はえらいゆったりですね・・・

サクっと通過してもらわないと停滞されるとそれだけ荒れちゃう雨

昨日の埼玉の竜巻もひどいことになってますね。

日本であんな大規模な竜巻被害って・・・どう身を守ればいいんでしょうか下向き矢印

昨日書いたIHコンロ。



今までのお鍋やフライパンが使えない!?

で、調べましたら。

あのIHコンロに水を入れたソレをかければ使えるのはスイッチ部分が点灯してそのままお湯が沸き始める。

使えないのは点滅で知らせてくれます。

一応対応品の一覧みたいなのが付いてましたけど。

やかんがホーローだったのでダメでした。

あとフライパン。

裏が金属が貼ってないタイプはダメでした。

この春に買い替えたばかりのティファールの目玉焼き用がダメでしたしょんぼり

実家にあげましたよぷー

あと、カレー作りやパスタを茹でるのによく使う大きさのお鍋も。

ホームセンターを3ヶ所ハシゴして「うーん・・・」と思いながらもステンレス全開なお鍋たちを妥協して買ったりしました。

イオンのお鍋のコーナーに行ったら1000円プラスくらいでちょっとお洒落なのがあったけど雫

いざ買い替えようと思うとなかなかないですね。

やかんなんてピーピー言うのは好きじゃないんだけどそもそもそんなに種類が置いてないから

諦めてピーピー言うヤツ買いましたけど口が狭くてお茶パックの出し入れも雫


使ってるのはこんなかんじの。


IH対応のホーローもあるんやね!

鉄はIH使えるらしいんですよ。

ところでこのコンロは100Vなんですが200V対応の鍋とかだと使えないのかな?

熱の伝わり方が悪くなるのかな?

IH対応の場合、100Vか200Vまで書いて欲しい・・・

フライパンや20cm前後のお鍋はボチボチお品があったけど。

 
このマーブル調のタイプはお安いけど長持ちでいいですよ。

炒め鍋がコレだったんで目玉焼き用もコレにしました。

そのうちフライパンも卵焼き用もこのシリーズにしようかな?

お弁当用に卵1個で卵焼きが作れる大きさのフライパン↓



このタイプもIH対応が近所にはなくて数軒回ってなかったのでがっくりですよ失敗

なので↑コレをただいま注文中。

今月はまだエアコンをたまに使ったりするからアレだけど

電気代がどのくらい増えるかちょっと不安わからん

その分ガス代がガッツリ減るはずだけどいろいろ値上がりしてるから

金額見てもパッとわかんないかも(苦笑)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.03 12:56:37
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.