902575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2014.04.25
XML
カテゴリ:美容
こんちは。

お天気がずれて日曜もなんとか雨ではなさそうウィンク

旦那はんのGWは暦どおりなのでせっかくの土日は雨じゃないほうがいいよね~

みなさん基礎体温測ってますか?

私は10年位前から計ってます。

子供が欲しいとかではなく漠然と・・・雫

始めたきっかけは覚えてないんですがただなんとなく生理がずれることがあるので・・・

ってかんじで(^^;)

生理じたいは初めてのときから数年は若かったこともあって

気にしてないとかよく知らないとかで覚えてないんですが

20歳すぎてから意識しだしたときには大きくずれることなく毎月あってたんですよ。

28-35日周期くらいで。

でも、まぁ↑の周期のように毎月必ず28日とか30日ってことじゃなかったので

「あれまショック」となることもあったりね雫

それで初めて使ったのはプチソフィア。



パソコンには繋がなかったけどエクセルで入力してグラフにしてました。

5年くらい使ったかな?

これはアラームがあるので目覚まし時計のほうを切って、まぁいいやぁっと二度寝して

計測し忘れたショックなんてこともない。

ただアラーム音はでかい。

ボタンがいっぱいあるけど計測ボタンが大きいので目をつぶっててもわかる。

210日分も記憶してくれるので慌てて入力しなくてもいい。

生理初日だけでもセットすると周期日数も出るし

入力用に呼び出すのも見やすい。

なかなか使いやすかったですよ。

ただ、大きいので横向いて計んないと手が疲れる。
横向くとよだれが出そうになる雫
バックライトがない。
アラームをオフに出来ないので計らない日、計れない日もなり続ける。
私だけ泊まりで出かけたときはタオルでぐるぐる巻きにして布団の間に押し込んでました雫

で、最近、更年期対策にも基礎体温を測ってたほうがいいと聞いたので再開しました。

が、以前の体温計は行方不明なのでお安いもので・・・と言うことで



オムロンだし1300円くらいなので。

しかし・・・アラームはありません。
記録も前1つだけ。
2日以内に入力しなきゃですが、その今日と前の記録に日付が出ないのでどっちがどっちなのか?
そして何よりボタンがフラットで全然わからない泣き笑い
目を開けてみても暗いのでわからない・・・

ということでまた買いました失敗

でもプチソフィアに戻るのもなぁ・・・といろいろ探してみてこちらに↓



プチソフィアと同じメーカーのソフィアヴィヴィ。

DSCF1840.jpg

相変わらず大きいですが。

アラーム音は大・小・オフがあって操作音もオン・オフできる。
バッグライトがある。
と言っても計測時だけね。
ボタンが大きくて緑に光るので暗くても寝ぼけててもわかる。

DSCF1841.jpg

12周期500日分記録してくれるらしいですよ!

私はVEAUTYというサイトで記録してます。

記録とグラフとプリントアウトがわかりやすかったので。

基礎体温計ってなかなか3種類も使うことないかなぁと思って。

どれ買おうか迷ってる人の参考にでもなればと思いましてウィンク















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.28 18:59:30
コメント(0) | コメントを書く
[美容] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.