902513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2016.01.08
XML
カテゴリ:レシピ
こんちは。

今年もがんばるよ!

昨日プチぎっくり腰やったけど雫

コルセット着けてなんとか引きこもり生活はできてますオーケー

今年最初の常備菜です。

作ったのは火曜だけど・・・あっかんべー

写真-2016-01-06-14-01-34.jpg

常備菜作りにおもしろい案が浮かばず主人に

「最近でおいしかったものは?」

と聞いたらマル茄子の甘辛焼きでした。

なので、また作りました。

片栗粉をまぶして焼いて甘辛醤油を絡めました。

マルキノコの煮物(佃煮?)キノコを積極的に摂るためにこれもよく作ってますね。

この時期ならお鍋したりでキノコはよく食べるけどこうやってると朝食の一品にもなるし

お弁当以外でも活躍してくれます。

マルネバリスターっていう長芋を買ってみました。

オクラとポン酢で和えました。

確かにネバリが濃いめです。

まだ半分あるのですり下ろして卵入れて焼こうかな音符

マル細切り人参とかにかまを味噌とみりんで炒めました。

簡単だし、彩りにいいですよね。

マル蓮根と細切りこんにゃくのキンピラ。

唐辛子が入りすぎて辛くなってしまいました下向き矢印

マル豚とキャベツの炒め物。

豚コマはいつも通り下茹でして、脂+灰汁抜きしてから炒めました。

マル立派なブロッコリーをもらったのでv

茹でとくとサラダに足すにもべりんですしね。

今年もあまり代わり映えしないだろうけど、常備菜がんばって作っていきたいと思います!

変わり種が欲しいところですけどねーあっかんべー

みなさんのオススメ常備菜を教えてくださーいきらきら



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.08 11:35:25
コメント(0) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.