902940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2016.01.21
XML
カテゴリ:レシピ
こんちは。

一昨日は雪雪

昨日はニコ生での黒ミサ参拝目がハート

充実してますうっしっし

今週の常備菜は少なめですが。

写真-2016-01-15-19-02-14.jpg

マル人参のゴマポン酢炒め
細切り人参を炒めてすりごまと一緒にポン酢軽く絡めながら炒めました。

マル野菜炒め
残り野菜、人参、茄子、キャベツ、玉葱を焼き肉のタレで。

マルエノキと竹輪炒め
エノキと竹輪を醤油で甘辛く。

マル厚揚げと大根煮。
大根を水から煮て沸騰後5分ほど煮てから蓋をして2、30放置。
それから味を付けて油抜きした厚揚げと一緒に煮ました。


大根を水から煮て沸騰後5分ほど煮てから蓋をして2、30放置。

うちはいつも大根はこんなかんじで火を通します。

ぐつぐつ煮続けると崩れるし、ガス(電気)代もったいないし。

糠とかとぎ汁とか使わなくても柔らかく煮えますちょき

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.21 12:57:16
コメント(0) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.