000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2016.02.02
XML
カテゴリ:レシピ
こんちは。

今週はいい天気じゃ?なんて思ってたけど晴れないなぁ・・・下向き矢印

また洗濯物は室内干しですよ涙ぽろり

今週は2日に分けて作ったので画像が2枚になりました。

写真-2016-01-31-17-55-10.jpg

マルきのこのしょうが煮
しめじ、舞茸、椎茸を炒めて生姜醤油で和えました。

マル蓮根のきんぴら
スライサーで蓮根をスライス。
七味が多くかかったけどお弁当に合うからいっか音符

写真-2016-02-01-18-19-07.jpg

マル蓮根のワサビマヨ
スライスした蓮根を茹でてワサビマヨで和えました。

マルミックスビーンズの味噌胡麻和え
缶のミックスビーンズがあるのを思い出して。
みりんで伸ばした味噌でミックスビーンズを炒めて仕上げにゴマをかけました。

マル鶏のみそ焼き
塩こしょうで焼いて
みりんで伸ばした味噌で焼きました。

マルジャガイモと蓮根のマスタードマヨ炒め
お弁当用に少し小さめにカット。
じゃがと蓮根をしっかり歯ごたえが残るように蒸し焼きにして
粒マスタードとマヨをたっぷり絡めて炒めました。


佐賀県の福富方面で仕事だった同僚さんが買ってきてくれたので蓮根三昧ですちょき

煮物もいいけどシャキシャキが残る薄切りや3mm厚くらいの炒めものが好きです音符

イモ類より我が家ではおかずになるので楽しい目がハート




泥つきが傷みにくいし保存にもいいけど発送となると・・・
発送過程で気温が上がると傷みやすくなるだろうから
近場かクール便がいいだろうね。

旬なうちに(2月中くらい)ツーリングがてら買いに行っちゃおうかなウィンク














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.02 17:53:03
コメント(0) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.