903140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2016.02.10
XML
カテゴリ:レシピ
こんちは。

昨日今日とすこぶるいい天気晴れ

だったのにせっかくの休みの明日は曇り・・・くもり

明後日からは雨続き雨

来週はまた雪マーク雪

明日は曇りでもどっかプチツーリング行ってくるぞぐー

今週の常備菜。

写真-2016-02-09-19-02-34.jpg

蓮根は大事に使ってるのでまだあるのよ音符

マル蓮根と豚バラの黒胡椒炒め
蓮根は3mm厚くらい。
豚バラは軽く下茹でして炒め合わせました。
塩こしょうで味付けをして最後に黒胡椒でアクセント。

マルキノコのマヨ炒め
シメジと舞茸をマヨで炒めました。
水分を飛ばしたら出来上がり。

マル豚汁
我が家は味噌汁も1週間分くらいまとめて作るんです。
これは2食分くらいです。
というもの、私が朝は舌が機能してないこともあって雫
味がついてるんだかわからないときもあったりなかったりで
朝食時の味のムラひどかったのでもう10年以上こんなかんじです。

蓮根、蒟蒻、人参、玉ねぎ、大根、豚バラの豚汁です。

マル蒟蒻と人参の煮物
蒟蒻と人参は豚汁と半々で。
煮切り醤油で炒め煮です。

マル卵焼き
お弁当には欠かせませんよね。



味噌汁の作り置きもそうですが我が家ではお弁当も前日すべて詰め済み。

温度変化と水分がお弁当の大敵だと思ってます。

なので前日しっかり冷ましてからお弁当箱に詰めて、

冷蔵庫で冷やしそのまま保冷バッグに入れて持って行ってもらってます。

ご飯は朝炊きたてですが容器に入れて蒸気を飛ばし、蓋をして冷ましてます。

蓋をしないとカピカピにはしたくないですもんね。

蓋の裏に付いた蒸気の水滴もしっかり拭き取ってから保冷バッグへ。

前日に詰めると朝が楽だし

ぬるい状態で持たせることがないので腐る失敗もなく安心ですちょき



食品関係勤務時から愛用しております。
まとめ買いです。
特にこの時季お湯で手がガサガサなんてならずにすみますグッド
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.10 18:52:57
コメント(0) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.