903037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2016.06.11
XML
カテゴリ:デコ
こんちは。

曇りだけど30度で蒸し暑いッス晴れ

室内でも熱中症に要注意ですねショック

昨日スマホケース作ったってupしたのですが

作るときに使えるかな?と100均(セリア)でデザインカッターを買ってみましたよ。

写真-2016-06-10-16-10-38.jpg

赤い部分の金具のとこを回して刃を取り替えるんだけど固くてほえー

キャップをはめて、しっかり握って回しました。

壊れるんじゃ?くらい回らなくて取り換え部分が違うのか?と検索したくらい涙ぽろり

デザインナイフってペンのように使えるから細かい部分を切るのに便利ですね音符

100均だけどまずまずの切れ味で太さも程よく使いやすかったです。

カッターを使うときに定規を当てて使うことも多々あると思うのですが

写真-2016-06-10-16-09-15.jpg

大体の定規はこんなかんじに、直角側と斜め側とあると思うんですが

カッターを当てるのは直角側ですよ!

斜め側を使うとちょっとズレた弾みでカッターが

定規を抑えてる手を目掛けて斜め部分を駆け上がってきます。

フィルムを日に何十枚とカットする仕事をしてたので忙しさで向きを間違えて

指を2、3本ざっくり切った先輩を見てきました。

ちなみに上矢印この定規は直角側にステンレスが埋め込まれるものです。

プラスチックはカッターで切れるので傷が入ったり削れたりしやすいのですが

これなら安全です。

そして、そして、カッターの刃は頻繁に変えて使ってくださいね。

ほとんど力を入れずに切れるくらいの刃がいいですよ。

力入れて切ると上矢印上記のように万が一の時にほんとざっくりと怪我します。

手まで行かなくとも定規が切れてしまいます雫

安全第一で楽しみましょうねウィンク

100均もいいけど下矢印数百円で角度違いの刃があったりさすがに便利です!

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.11 12:55:30
コメント(0) | コメントを書く
[デコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.