15453417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『蓮花楼』WOWOWで本日スタート「長相思」も衛星劇場で公開中 どっちがではなくどっちも推し!!!

『蓮花楼』WOWOWで本日スタート「長相思」も衛星劇場で公開中 どっちがではなくどっちも推し!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最新武侠ドラマのポスタービジュアルが「陳情令」の盗作?人気ゲームからのパクリ疑惑も

これねアクセスを上げてあげる気がしないので元ネタをさっさとはりますがこれね。

曾舜晞、楊超越《說英雄》連爆醜事 連宣傳照都抄襲肖戰、王一博《陳情令》

台湾発のニュース。で、これを転載したものがあと一つ。

http://www.chinesedaily.com/focus_list.asp?no=c419221.txt&lanmu=C15&readdate=6-18-2022

で、叩かれた画像がこれ!



なんですがこれを見て?と思いません? 上と下が切れている! でね、微博、百度、豆瓣で調べましたが、こんなポスター存在していない。というかここの記事関連でしかないってことは、意図的に誰かファンが悪意を持って作った画像を拾ってきたか、ここの記者さんが悪意を持って捏造した画像としか思えません。公式にあって消されていれば消したって話題になりますが、話題にすらなっていない。。。。

なにも陳情令とか肖戦が悪いわけではないけど、その二つを入れておくとアクセス数が稼げるんですよね。私、BTS大嫌いなんだけど花架というかバックステージなどの略がBTSでそれでの検索も検索キーワードで多いものとして取り込んでいる可能性が否定できない。数字の捏造に近い。彼らの戦略にこういうのが多かったり、これはまずいと思ったら名前や言い方を変えてみたり、いい加減にして欲しい!あ、彼らというかそういう売り方や戦略がマジ嫌!

ちょうど今日、ジャニーズに関してやはり某所で吠えたけど、マスコミなどがアクセスが見込めるので多用する、認知度が上がり話題になってアクセスがより見込めるので、また多用する。すると。。。みたいな、それがすべて悪いわけではなくそういうのが資本主義の自由競争とも言えますが、でも、それだけが良いわけではない。

華流ドラマタイトルにシンデレラが多くてピンクなのもそれが売れるから、でも、それだから売れたわけでもなく、ドラマ自体の中身が良かったり、タイトルとかピンクだから売れているわけではなく、宣伝する側の思い込みでの多用。結果、ほかのより売れる(;^_^A

いろいろなものにものすごい偏りがあって、それが個人BLOGとか個人のツイートなら問題はないんですが、マスコミなどが偏っている、きっと「いやそうは言いますが売れているので、多用は当たり前」という答えもあるでしょうが、偏った報道の偏りが、そういう情報の偏向性とか情報ってファクトチェックしなきゃいけないなんて考えないで与えられた情報を無神経に受け入れる人たちには当然のようにそれが事実である信じられ、浸透していった結果であって、じゃぁ、マスコミが別の偏りを見せたら別の結果が生まれるかもしれませんとか思っちゃいます。

私なんて安保闘争を子供時代に経験した根っからの偏屈ものなので、陳情令も肖戦も王一博もBTSもジャニーズも、もぉ~~~ニュースや報道など心底いらないというかウザいと思っちゃいます。

ただね、

ラウールが体現するヨウジヤマモトの過去、現在、未来:Yohji Yamamoto POUR HOMME Spring-Summer 2023⁠ レビュー(1)

こういうのは、あぁ、すごい子がいるんだ!と素直に思っちゃいます。

でも、ここのBLOGで彼らが語られるのは一般より少ないのはマスコミによる偏向報道が原因。なので、偏向報道されている彼らが悪いとか思っていないし嫌いなわけではないです。ただただ、こうした日本の報道の現状に対するささやかなる抵抗です。

ま、一人ぐらいそんなブロガーさんがいても良いってことでお許しくださいませ。ちゃんとそれらも見るときは見ていますし、聞いていますので♪ ただ、情報発信は少なめにしたいってだけですから。彼らをディスる気は毛頭ございません。悪いのは偏向しすぎているマスコミですから。

ちなみにここで名前を挙げられている華流関係者に関しては中国の微博を見ればわかりますが、こんなに偏った報道ではないです。彼らに関して何か報道すべきことがあればちゃんとしっかり大きな話題になりますが、時間とともに変化するその時々の多くの話題の単なる一つです。いつまでもそこには留まっていないです。そこが大きな差ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.24 12:25:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄



一応、ここのBLOGはリンクフリーですが、もし、リンクを張られる場合、またはここの画像を張られる場合は、一言コメント頂けたら嬉しいです。

TWITTERやFacebookでも、偶然そのようなサイトを見つけた場合、かなり気になってしまいます。

ただし、ここで企画を立てた場合の宣伝とかここで紹介するようなものはどうぞどんどん宣伝してくださると嬉しいです。その場合も一言頂けるとこちらから御礼などもできますので、よろしくお願いいたします。

著作権には気をつけているつもりですが、何しろ法律は完全に素人です。何か問題がありましたらご一報下さればすぐに対応させて頂きます。下のメアドの☆の部分を@に変更してくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。
bowwowwow☆hotmail.co.jp

個人的なメモ

コメント新着

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

安楽伝#27 あらすじ New! ココ+さん

チヂミ焼きました nori-1111さん

映画《多彩的晨光》 はるさめ3428さん

Facebookより shidu4さん

28(日)テレ朝·19:5… オスカー2009さん


© Rakuten Group, Inc.