15635735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「少年歌行」7月ホームドラマチャンネル「雪中悍刀行」11月チャンネル銀河に上陸!

「少年歌行」7月ホームドラマチャンネル「雪中悍刀行」11月チャンネル銀河に上陸!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家は特に変わったことをしているわけではないけれど、ケーブルテレビの予約とブルーレイレコーダーとの相性が良くなくて、両方のセッティングが必要になっているのですが、あ、一応書いておくと、ここCATVのチューナーをセッティングしてくれた方とも相談済み、結局、いろいろできるけどいろいろと面倒なんですよね。もちろん機種によっては簡単に一発らしいのですが。。。

まぁここで文句を言っても仕方がないので、いろいろと予約してみているわけですが、予約がケーブルテレビ(チューナー)側でしたのか、ブルーレイレコーダーしたのか忘れちゃって、その上に古い名前のまま予約が残っていたりするので、この予約消して良いのか悩むことしばし。で、バタバタと日々を過ごしているのでそのままにしていると。。。この番組は予約できません(今は見ていない、でも、相性の関係で表に出ていない予約がすでにある状態)が出てきて焦ります。

なんていうのも、今日の「開端」が予約できない。。。待て! 先週予約できたのは何故? 問題がやっと解決。怖いけどいろいろな予約を全部消してやり直してみた。。。こういうの家族がいるとそんなにTVばかり見てみたいな目で見られたらいやだな問題もあって、GWやっと終わるぞ!と思う年金生活者です(;^_^A アセアセ・・・ まだ働いている家族もいますので。。。

とりあえず、今日の「開端」の予約が出来ているのでほっと一息です。

問題はLALATVの帯ドラマ。重なるのよぉ~~~何かと一日ぐらい。再放送を楽しみにすると気が付かない。。。これが悲しいです。もっとちゃんとチェックしないといけないんですけどね。。。

という愚痴です。愚痴って外に出した方がすっきりするし、それこそ気分がリセット出来るので、私の場合は旧Twitterとかここに捨てちゃいます。他人にぶつけていると言われればそうなんですが、リアルにそばにいる人にぶつけて起きる座わざわざした感情よりは、ここでの方が私には気が楽なので、こういう機器類に関する愚痴はここに捨てさせてくださいませ。。。

まぁ、Googleさんの出してくる広告にも腹が立っていますが、これは小まめに言うしかないですね、あまりに興味のない一つの広告主からの広告がここ数か月、特にここの私から見たページに90%以上の確率で出てきて、毎回、興味がないなどの報告をしているのですが、YOUTUBEは止まったんですよ。でも、ここは出てき続けるってことは楽天BLOGに提供しているGoogleさんの広告のシステムに明らかな偏りがあるってことでしょうね。楽天さんのだけ頻出ですので。これは楽天さんがそれを調査してGoogleを訴えるのは筋でしょうね。

ネトフリもですが、Googleのように一つの会社が大きくなりすぎると利便性より不都合な真実が大きくなる気がするのが凄く良くわかって、毎日、苦笑いしています。

ちなみに同一広告ですが、同じページに同じ広告のみ2つ現れたり、多分今日の出現率90%を軽く超えていて、なおかつ、毎回、私は興味がないと報告していてGoogleはこの広告の表示を停止しましたと出てくるの。で、今回みたいに書き込み用のページを表示しても書き込みを終えても、またトップ画像を表示してもほぼほぼその同じ広告しか現れないってこれ異常すぎですよね。ちなみにこの状態下手したら1か月以上続いていて、で、すべて同じ広告主による同一広告って凄くありません?ある種感動しちゃいますわ。もう一つ追加すると他のサイトでもこれは出たのですが、楽天のサイト以外はもう出なくなったんですよね。これ絶対にGoogleさん楽天BLOGの広告表示に細工していますよね(;^_^A アセアセ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.05 19:20:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄



一応、ここのBLOGはリンクフリーですが、もし、リンクを張られる場合、またはここの画像を張られる場合は、一言コメント頂けたら嬉しいです。

TWITTERやFacebookでも、偶然そのようなサイトを見つけた場合、かなり気になってしまいます。

ただし、ここで企画を立てた場合の宣伝とかここで紹介するようなものはどうぞどんどん宣伝してくださると嬉しいです。その場合も一言頂けるとこちらから御礼などもできますので、よろしくお願いいたします。

著作権には気をつけているつもりですが、何しろ法律は完全に素人です。何か問題がありましたらご一報下さればすぐに対応させて頂きます。下のメアドの☆の部分を@に変更してくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。
bowwowwow☆hotmail.co.jp

個人的なメモ

コメント新着

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.