734391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぷりのほっとカフェ

さぷりのほっとカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.06
XML
カテゴリ:日々の出来事

今日は家でのんびり過ごしちゃったあっかんべー

さっきね、ドアのチャイムが鳴ったの。

ピンポーンベル

宅急便?

でも、お買い物したものは全部受け取ったはず郵便局

いや~な予感がしつつも、インターホンで出ると

「資源ごみ回収の袋を配って回ってます。」はて?

念の為チェーンを外さず開けてみると資源ごみの袋を渡されついでにトイレットペーパーも。。。

まくしたてるように、米や発泡酒を近所の人に渡したとか話してるんですけど。。。

いつまでたっても本題に入って行かないから、

「新聞ですか?」って聞いてみると案の定正解ひらめき

今回の人自分は大学生とか言ってるけど、学生の様には見えない感じなんですけどNG

苦学生を装っての新手の勧誘?

最初、普通に断ったら、粘るの。学生だって言い張って開けたの失敗失敗

仕方ないから、ここで架空の主人に登場してもらうことにひらめき

「勝手に新聞取ると怒られるんで。」って言ってみる。左矢印私のいつもの手ウィンク

でも、「私が見るからって言えばいいじゃないですか。」って一歩も引かない失恋

仕方ないから架空の主人に更に恐ろしい人になってもらうことにしたよ(笑)

「後で、もめるのは困るので。」

ついでに「トイレットペーパーも資源袋も返しますから。ごめんなさいね。」って言うとやっと諦めてくれたよスマイルグッド

以前に、ブログにも書いたけど、引っ越しのあいさつに来ました。

って手口も紹介したけど、新聞屋さんも必至なのは解るけど、絶対取らないから困ったもんだよわからん

そう言えば昨日、コストコ夕方に行っていつもより夏休みなせいか?いつも寄りは人が多かったかな?

夕方行くのは空いてていいんだけど、すっかり忘れてたのは家の駐車場駐車場に着いてから荷降ろししてる間に、あちこちボコボコに刺されてかゆくって参ったな液体ムヒ塗りまくり(笑)

いつもありがとうございます。応援クリックしてくれるととても嬉しいです下矢印

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.06 18:55:25
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

sapuri

sapuri

カレンダー

サイド自由欄

 イーココロ!クリック募金

ブログランキング・にほんブログ村へ


おきてがみ


QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ann@ Re:最近の事と品切れと(04/30) コロナ禍のときは本当、ホットケーキミッ…
 あよさきや@ Re:最近の事と品切れと(04/30) 粉もの品薄ですね…(TдT) 私もスパゲティを…
 yukkoyukko@ Re:最近の事と品切れと(04/30) さぷりさん、こんばんは~ ホットケーキミ…
 アラスカななつ@ Re:最近の事と品切れと(04/30) こんばんは。 今ホットケーキミックスが…
 元お蝶夫人@ Re:最近の事と品切れと(04/30) sapuriさん こんばんは(*^。^*) 私も今日…

お気に入りブログ

海の中道海浜公園6 New! アラスカななつさん

景品販売新着品! New! yukkoyukkoさん

朝早いのは苦手・・・ 元お蝶夫人さん

仕事仲間 あよさきやさん

五月の御祈願にでか… こうこ6324さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

© Rakuten Group, Inc.