733595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぷりのほっとカフェ

さぷりのほっとカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.15
XML
カテゴリ:調味料

昨日は肌寒いお天気だった雨

夜お風呂に入って気持ちいいのなんのって感じ温泉

「ごくらく、ごくらく」って感じだよね~音符

感じるだけじゃなくってたまに口から出てるけどね~

おばあちゃんか?って感じ大笑い

 

話は変わって、若いころよく友達と行っていたレストランで私が毎回頼んでたのが「ジェノバスパゲティ」OK

バジルソースのスパゲティなの。

その当時はお店に置いてあるものじゃなかったんだよね下向き矢印

ネットショッピングと言っても今みたいに便利じゃなかったからなんでも売ってるわけでもなかったしね

だから、イタリア旅行に行った時にはジェノベーゼソースって言うくらいだからとジェノバで食べようとたくらんでたのぽっ

イタリアは、日本みたいに写真付きで料理は載ってないの

でもローマ字表記だからなんとなく読める感じOK

でも見つけられなくって結局食べれなかったのしょんぼり

 

そこで、スーパーに行ってみたの!

現地のスーパーって安くて面白いもの売ってたりするから上向き矢印

そうしたら、瓶入りのバジルソースを見つけたの目

やった~って感じだったよ音符音符音符

嬉しくって何瓶か買ったの!!

瓶だから割れるのが心配で、気合入れて重いのに手荷物で持って帰ってきたのぐー

 

やっと帰ってきてお昼ご飯を買いに近所のスーパーに行ったら、メーカーは違うけど瓶詰めのバジルソースが並んでいて超ショックで、倒れそうになったのは忘れられないショック

そんなバジルソースも年々手に入りやすくなったけど、瓶入りがやっぱりまだ多いんだよね!!

以前はアウトレットモールでチューブタイプを良く買ってたの!!

牛乳なんかで薄めて使う感じ

それが最近は進化してることをネットで発見目

スーパーに行ったときに買ってみたのNEW

ケンコーコム

ドレッシングみたいな容器に入ってるのグッド

コストコで買ったバジルチキンピザは、焼いたらバジルの味も香りもしなったんだよねしょんぼり

ブロ友さんに教えてもらったんだけど、バジルの香りは熱に弱いんだって!

そこで、この前冷凍庫から出して焼いた後に、試しにかけてみたら美味しいのぺろり

やった~って感じスマイルバイバイ

瓶入りじゃないから悪くなりにくいだろうしひらめき

これは便利と思ってたのきらきら

 

これまたコストコで買ったシーフードMIXなんだけど、貝は砂が残ってる感じで、イカはまるまま足ごと頭を取らないと固くって食感が悪かったの

ついでに生臭さが残るようで、カレーにしてもわちゃが美味しくないらしく普段ならおかわりして食べたり、朝ごはんにも食べたがるのに食べたがらず。。。

完全に失敗失敗

 

今回は、早めに解凍して、解凍で来たら日本酒に付け込んでおいたのひらめき

C:\fakepath\NEC_0432.JPG

出来たのがこちら

シーフードミックスと野菜の炒め物

シーフードミックスはしばらく日本酒に付け込んでから、キッチンペーパーで水分を取ったの

そのあと、ビニール袋に片栗粉を入れて、その中にシーフードMIXを投入OK

野菜を炒め煮してから、シーフードを投入して炒め煮して、最後にバジルソースをかけるだけ!!

わちゃも今回は「おいしい」って食べてくれたよスマイルちょき

後は

春雨ときゅうりの冷やし中華のたれ和え

使ったのはこれ

 神戸・下町の製麺屋マルヤス

簡単でさっぱり美味しく食べれたよオーケー

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。ランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いします<(_ _)> クリックは1日1度有効です。

クリックして頂いて本当にありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.15 02:56:41
コメント(22) | コメントを書く


PR

プロフィール

sapuri

sapuri

カレンダー

サイド自由欄

 イーココロ!クリック募金

ブログランキング・にほんブログ村へ


おきてがみ


QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ann@ Re:最近の事と品切れと(04/30) コロナ禍のときは本当、ホットケーキミッ…
 あよさきや@ Re:最近の事と品切れと(04/30) 粉もの品薄ですね…(TдT) 私もスパゲティを…
 yukkoyukko@ Re:最近の事と品切れと(04/30) さぷりさん、こんばんは~ ホットケーキミ…
 アラスカななつ@ Re:最近の事と品切れと(04/30) こんばんは。 今ホットケーキミックスが…
 元お蝶夫人@ Re:最近の事と品切れと(04/30) sapuriさん こんばんは(*^。^*) 私も今日…

お気に入りブログ

3時間があっという間… New! 元お蝶夫人さん

ようやく紫陽花編10 New! アラスカななつさん

4月末 New! あよさきやさん

再販!73%オフ!… yukkoyukkoさん

御祈願に出かけるが… こうこ6324さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.