733768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぷりのほっとカフェ

さぷりのほっとカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.28
XML
カテゴリ:旅行記

昨日からわちゃの学校も始まって元気に学校に行ったよ学校

お昼ご飯は「ママスペシャルにして~」って

C:\fakepath\NEC_0328.JPG 以前の写真

以前のブログはこちら

http://plaza.rakuten.co.jp/dorasena/diary/201204070000/

 

昼食後は友達が家に迎えに来てお出かけ歩く人歩く人

久しぶりに放課後友達と遊べて楽しかったみたい音符

母としては、ちょっとホッとする瞬間どきどきハート

 

帰って夕飯食べたら、お布団で寝ちゃったよ眠い..

2時間ばかり寝て起きてきたけどねあっかんべー

 

実家のお話の続きを。。。

花火大会の次の日は、上の姪っ子から8:00過ぎに連絡が来て

「行ってもいい?」って

わちゃはこの日も4:30頃から起きてて、母に朝ごはんもお任せしてあったから私はちょっと朝寝坊ウィンク

 

姪っ子が到着したところで(と言っても歩いて1分の所に弟宅があるんだけどね)

母がわちゃが来るためにとっておいたよって

 

庭で、ブルーベリー摘みOK

鳥に食べられないようにネットを貼っておいてくれたのひよこ

C:\fakepath\IMG_2617-2.jpg

仲良く2人で摘んでるよ上向き矢印

C:\fakepath\IMG_2610-2.jpg

私もちょっとつまみ食いしちゃった(笑)

2人はさっそく食べ始めたけど、姪っ子はブルーベリーに目が無いみたい

パクパク食べてた目がハート

わちゃは小さいころほどでも無いみたいで、残してたの

欲しそうにしてた姪っ子に母が声をかけて

「わちゃちゃんに聞いてみれば?」って言って

わちゃの分も食べてたよぺろり

 

それからお出かけの準備

持っていくのを忘れたものやなんかを買いに母の車に乗せられて出発車

C:\fakepath\NEC_0564.JPG

100均でコンタクトが流れないために使ってるんだけど、自宅の物が汚れてきたので新しいものを他の物とついでに購入

C:\fakepath\NEC_0561.JPG

期間限定のガリガリ君歯磨き粉(パイン味)を見つけたよ上向き矢印

C:\fakepath\NEC_0560.JPG

以前にも紹介した実家の方でしか手に入らないお気に入りのインスタントラーメンラーメン

「マルちゃんの塩ラーメン」

 

そろそろお昼ご飯の時間時計

ってことで母がランチに連れて行ってくれたよ

C:\fakepath\NEC_0559.JPG

このお店、数年前に来たときにも私はかつ丼を頼んだような気がする(笑)

C:\fakepath\NEC_0557.JPG

わちゃはハンバーグ定食

C:\fakepath\NEC_0556.JPG

母はざるそばにお寿司・茶わん蒸し付き

C:\fakepath\NEC_0558.JPG

姪っ子はかけそば&ミニとろ丼

 

お店に入ってしばらくすると、スコールの様な雷雨いなずま雨いなずま

近くに落ちたらしく地響きが鳴ってたよ

食後ドリンクバーで飲み物を飲みつつ待つことにしたけどなかなかやまないNG

ってことで、私が車に置き傘を取に走ったよマラソン

 

傘をさして戻って皆で次のお店に移動車

母が教えてくれた安いものが売ってるお店へ上向き矢印

C:\fakepath\NEC_0567.JPG

色々物色して選んだのがこれドレス

インド綿のチュニック

写真では分かりずらいけど、こげ茶色だよスマイル

美味しいものを食べて、いい買い物も出来た一日だったよ音符

 

子供達は帰ってからまた一緒にDSしたりゲーム、将棋をしたり(普段私じゃ相手にならないので雫

勝ったり負けたりいい勝負だったよぽっ

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。ランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いします<(_ _)> クリックは1日1度有効です。

クリックして頂いて本当にありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.28 00:16:36
コメント(20) | コメントを書く


PR

プロフィール

sapuri

sapuri

カレンダー

サイド自由欄

 イーココロ!クリック募金

ブログランキング・にほんブログ村へ


おきてがみ


QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ann@ Re:最近の事と品切れと(04/30) コロナ禍のときは本当、ホットケーキミッ…
 あよさきや@ Re:最近の事と品切れと(04/30) 粉もの品薄ですね…(TдT) 私もスパゲティを…
 yukkoyukko@ Re:最近の事と品切れと(04/30) さぷりさん、こんばんは~ ホットケーキミ…
 アラスカななつ@ Re:最近の事と品切れと(04/30) こんばんは。 今ホットケーキミックスが…
 元お蝶夫人@ Re:最近の事と品切れと(04/30) sapuriさん こんばんは(*^。^*) 私も今日…

お気に入りブログ

訳ありで25%オフ!… New! yukkoyukkoさん

お休み中 New! 元お蝶夫人さん

ようやく紫陽花編12 New! アラスカななつさん

4月末 あよさきやさん

御祈願に出かけるが… こうこ6324さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

© Rakuten Group, Inc.