734023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぷりのほっとカフェ

さぷりのほっとカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.14
XML

今日は曇り空くもり

ちょっと外に出たら、半袖だとちょっと寒いかな~って感じのお天気だよ

 

 

今週はわちゃの初めての宿泊研修があるのきらきら

以前に、この宿泊研修の説明会があったんっだけどね

これが、前もって言ってくれれば調節出来たと思うんだけど、月初めに急に言われて結局行けなかったのNG

来れない方は、他の保護者にお願いして持ってきてください

って言われても同じ学年の知り合いのママって、皆働いてるしね下向き矢印

友達からは

「行く?」ってメールも来たけど行けないしねって話て

給食費やなんかは、銀行引き落としなのになんで、宿泊研修は手渡しなのかね~わからん

本当不便だよねって話してたの

 

わちゃは私が当日行けないなら、宿泊研修も行けないと思ったらしく半べそ涙ぽろり

「別の日にお金は持っていくから大丈夫だよ」って話したんだけどね

私が学校に行ったときには担任の先生が居なくって、副校長先生に代金を預けて帰ったんだけど、その話をしたらまた半べそ涙ぽろり

担任の先生が紙を書いてもらわなきゃいけないって言ったのに、書いて来なかったってまた心配してるしょんぼり

 

副校長先生が大丈夫って言ったんだから、大丈夫だよって話したんだけど、なかなか納得できなかったわちゃ

仕舞には、副校長先生は担任の先生の上司みたいなものだから絶対大丈夫!!

って話にまで発展泣き笑い

そんなこんながありつつも、今週にこぎつけたよ~

 

昨日から荷造り初めてるよ上向き矢印

ビニール袋にも名前を書いてくださいえんぴつ

って書いてあったので、チェックリストでチェックしながら昨日は私も手伝って荷造り

名前書きは私がして、わちゃは荷詰めOK

 

まだ全部入ってないのに、リュックがパンパン爆弾

C:\fakepath\NEC_0945.JPG

今回はナップザックも必要と学校からのお手紙があって、お店にも見に行ったりしたんだけど¥3,000~¥4,000超えてるしショック

で、また楽天で探した私パソコン

見つけたのはこれ

C:\fakepath\NEC_0782.JPG C:\fakepath\NEC_0783.JPG

わちゃが選んだリュックはこの色NEW

作りもしっかりしていて、送料込みで¥1,000でお釣りがくるのはいいよねOK

わちゃが買ったカラーは売り切れちゃったけど、他のカラーはこちら

free style

 

最近の校外学習では無かったおやつも今回はOK

ってことで、

「300円までね」って話して買いに行って来たよコンビニ

選んだのはこれ

C:\fakepath\NEC_0946.JPG

上から蒲焼さん・焼肉さん

中ビッグカツ・酢だこさん

下ハイチュウ(期間限定マスカット味)

 

ビッグカツは独身の頃私がはまっていて、飲んだ帰りによくコンビニで買ってたんだよねコンビニ

懐かしいな~音符

 

今日中に残りも詰めちゃわなきゃだな~

と言っても、荷造りの手伝いをするだけで、つめ方はわちゃの担当だけどねウィンクバイバイ

楽しそうだから良かった~ぽっ

 

ランキングに参加しています。励みになりまので応援クリックどうぞよろしくお願いします<(_ _)> 

クリックは1日1度有効です。

クリックして頂いて本当にありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.14 11:31:01
コメント(12) | コメントを書く
[子供用品ショッピング] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

sapuri

sapuri

カレンダー

サイド自由欄

 イーココロ!クリック募金

ブログランキング・にほんブログ村へ


おきてがみ


QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ann@ Re:最近の事と品切れと(04/30) コロナ禍のときは本当、ホットケーキミッ…
 あよさきや@ Re:最近の事と品切れと(04/30) 粉もの品薄ですね…(TдT) 私もスパゲティを…
 yukkoyukko@ Re:最近の事と品切れと(04/30) さぷりさん、こんばんは~ ホットケーキミ…
 アラスカななつ@ Re:最近の事と品切れと(04/30) こんばんは。 今ホットケーキミックスが…
 元お蝶夫人@ Re:最近の事と品切れと(04/30) sapuriさん こんばんは(*^。^*) 私も今日…

お気に入りブログ

あじさいから離れて1 New! アラスカななつさん

【ポチ♪】大好きな茶… New! yukkoyukkoさん

仕事仲間 あよさきやさん

五月の御祈願にでか… こうこ6324さん

hiryuの写真日刊紙 hiryu4398さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

© Rakuten Group, Inc.