733744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぷりのほっとカフェ

さぷりのほっとカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.03
XML
カテゴリ:日々の出来事

 

新年明けましておめでとうございますスマイルバイバイ

今年も宜しくお願いします<(_ _)>

 

さてさて、しばらく更新できなかったんだけど、

ちょっと古くなっちゃったけど大晦日のお話から。。。

 

昼間は洗濯や片づけをしつつ、大晦日の年越しそばやおせち料理の準備スマイルぐー

 

その合間に親子で楽しみにしていた

大晦日の「とびだせ どうぶつの森」

C:\fakepath\HNI_0099.JPG

ニューイヤーハットがツネキチの露店が出ていて31日に売り出されたの

赤・黄色・緑・青と4種類あって、それぞれの村で売っているのは2種類

私の村は黄色(三角形)と写真の緑

わちゃの村は黄色と赤(緑と同じ形)

 

C:\fakepath\HNI_0006.JPG

一段落したところで、記念撮影カメラ

左 ゆきだるマン 奥 ゆきだるママ 手前中央 ゆきだるま 右 ゆきんこ

4種類(一日1個しか作れないので)やっと出来上がったよダブルハート

この後ゆきんこに話しかけてプレゼントを手紙でもらえるの~メールする

 

早めにお風呂を沸かしてお風呂に入り終わってから温泉

昼間揚げた天ぷらをスチームオーブンレンジでカリッカリの揚げたての様に温めて

大晦日だよドラえもんを見ながらの夕食ごはん

C:\fakepath\NEC_0119.JPG

天ぷらは、生協で買ったえび天を解凍して揚げなおして、シソの天ぷら、人参と玉ねぎのかき揚げ、写真に取り忘れたけど、塩麹で漬け込んでしょうゆ味にした鶏のから揚げだよ~

今回も米粉を使ったので、だまになる事も無くサクサクに揚がったよスマイルちょき

 

私は発泡酒

わちゃはジュースで乾杯して

「お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。」って挨拶して食べたよ~

ついでに、わちゃに

目上の人にご苦労様は駄目なんだよ

っご苦労様は目下の人にいう言葉だからね

な~んて話しながらね

 

春に一緒に行った映画もやっていたので、食事が終わったらいつもはしないけどさっさと後片付けして

 

ドラえもんが終わった21:00頃から「紅白」を見せてねって言ってチャンネル変えたの

一昨年は、わちゃも知ってる曲が少ないから五木ひろしの歌でダウンしちゃったから、1人で年越ししてたんだけどね

去年は夏に姪っ子が歌ってる歌を覚えていたり、

こんな曲知らないよね~

な~んて二人でタイトル見た時に言ってたのに、曲が流れ始めたら

「あのドラマの曲だ」とか

「あのCMの曲だ」なんて言いながら

自宅カラオケ状態大笑い

 

「紅白」が終わると私の定番の「ゆく年 くる年」で除夜の鐘を聞いてから

2人で昨年最後の歯磨ききらきら

 

「とび森」のカウントダウンの準備・準備ダブルハート

C:\fakepath\HNI_0017.JPG

C:\fakepath\HNI_0044.JPG

右にツネキチの露店があって、クラッカーも売ってるの

長くなっちゃったので、続きはまた書くねスマイルバイバイ

 

応援クリック ポチッとが励みになってます

   2つポチッとお願いします 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ランキングが見れます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.03 23:18:53
コメント(10) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

sapuri

sapuri

カレンダー

サイド自由欄

 イーココロ!クリック募金

ブログランキング・にほんブログ村へ


おきてがみ


QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ann@ Re:最近の事と品切れと(04/30) コロナ禍のときは本当、ホットケーキミッ…
 あよさきや@ Re:最近の事と品切れと(04/30) 粉もの品薄ですね…(TдT) 私もスパゲティを…
 yukkoyukko@ Re:最近の事と品切れと(04/30) さぷりさん、こんばんは~ ホットケーキミ…
 アラスカななつ@ Re:最近の事と品切れと(04/30) こんばんは。 今ホットケーキミックスが…
 元お蝶夫人@ Re:最近の事と品切れと(04/30) sapuriさん こんばんは(*^。^*) 私も今日…

お気に入りブログ

訳ありで25%オフ!… New! yukkoyukkoさん

お休み中 New! 元お蝶夫人さん

ようやく紫陽花編12 New! アラスカななつさん

4月末 あよさきやさん

御祈願に出かけるが… こうこ6324さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

© Rakuten Group, Inc.