733739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぷりのほっとカフェ

さぷりのほっとカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.25
XML
カテゴリ:日々の出来事

 

今日はいいお天気晴れ

今週で2月も終わり

今年は寒い冬だよね雪

3月からは温かくなるといいな~さくら

 

この寒さもあって、今年は毎週末お鍋って感じの我が家だよ

C:\fakepath\NEC_0300.JPG

この時は味噌鍋

具材は相変わらず家に有るものなんだけどねウィンクオーケー

 

昨日は写真撮り忘れちゃったけど

きりたんぽ鍋

 

比内地鶏が有名なんだけど、我が家は適当に鶏ガラの元と醤油味にしちゃったあっかんべー

 

きりたんぽを知らない方の為に

きりたんぽ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 たんぽときりたんぽ鍋

きりたんぽ(切蒲英)とは、つぶした粳米のご飯を竹輪のように杉の棒に巻き付けて焼き、棒から外して食べやすく切った食品。秋田県の郷土料理。鶏がらのだし汁に入れて煮込んだり、味噌を付けて焼いたりして食べる。秋田県内では、冬場に学校給食のメニューとなる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%BD

より

 

実家に居た頃は、同じ東北ってことで、近所のスーパーでも売っていてたまにお鍋の具材になってたんだよねOK

 

因みにわちゃにとってはもしかしたら初めてだっけ?

のきりたんぽ鍋の感想は

「ごめん。あんまり美味しくない」だったよ泣き笑い 

私は結構好きなんだけどね音符

5本入り買っちゃったから、頑張って3本食べたけど満車

 

お鍋も最近は色々なものがあるよね

毎回味を変えると飽きずに食べられていいよね!!

 

わちゃの最近の〆のお気に入りはインスタントラーメンラーメン

ヘルシーなはずのお鍋なのに、〆で食べ過ぎになっちゃうという難点があるんだけどね大笑い

 

実家では、父が鍋好きで毎日鍋らしい雫

寄せ鍋が基本で、好き嫌いの多い母なので、変わり種の鍋や味噌、キムチ、豆乳なんかははNG

その中で、毎日鍋って私は無理って思っちゃうけどねあっかんべーバイバイ

母はお鍋飽きてるらしいけど、作るのが簡単だから毎年続けてるみたい(笑)

食べることにあまり興味がない母だからいいのもあるのかもねOK 

 

そういえば、3/3 0:00~からまた「楽天セール」が開催されるみたいだね

買いたいもがあるような?無いような?迷い中ぽっ

 

ある日のおやつケーキ

ファミリーマートコンビニ

C:\fakepath\NEC_0303.JPG

「たけのこの里」キャラメル味

「たけのこの里」って昔からあるけど、大好きなの~

「きのこの山」より断然「たけのこの里」!!

私の好きなキャラメル味ということで即買いひらめき

 

C:\fakepath\NEC_0304.JPG

いつも通り

冷凍庫でしっかり冷やして

封を開けるとふわっとキャラメルの香り音符

キャラメル味がしっかりしてたよ

美味しくってこれは気に入ったよ目がハート

 

応援クリック ポチッとが励みになってます

   2つポチッとお願いします 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ランキングが見れます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.25 08:43:34
コメント(16) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

sapuri

sapuri

カレンダー

サイド自由欄

 イーココロ!クリック募金

ブログランキング・にほんブログ村へ


おきてがみ


QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ann@ Re:最近の事と品切れと(04/30) コロナ禍のときは本当、ホットケーキミッ…
 あよさきや@ Re:最近の事と品切れと(04/30) 粉もの品薄ですね…(TдT) 私もスパゲティを…
 yukkoyukko@ Re:最近の事と品切れと(04/30) さぷりさん、こんばんは~ ホットケーキミ…
 アラスカななつ@ Re:最近の事と品切れと(04/30) こんばんは。 今ホットケーキミックスが…
 元お蝶夫人@ Re:最近の事と品切れと(04/30) sapuriさん こんばんは(*^。^*) 私も今日…

お気に入りブログ

訳ありで25%オフ!… New! yukkoyukkoさん

お休み中 New! 元お蝶夫人さん

ようやく紫陽花編12 New! アラスカななつさん

4月末 あよさきやさん

御祈願に出かけるが… こうこ6324さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

© Rakuten Group, Inc.