733720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぷりのほっとカフェ

さぷりのほっとカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.21
XML
カテゴリ:日々の出来事

 

昨日はいいお天気晴れ

部屋の中に居ればちょうどいい感じハート(手書き)

ちょっと動くと暑いくらい雫

 

わちゃと今年はお花見に行く?

な~んて話をしてたんだけど、今週末がいいのか?

春休みに入ってからがいいのか?

ちょっと調べてみたよ

「さくらの開花予想」

http://sakura.weathermap.jp/

満開予想ものってるよさくら

天気予報も合わせて載ってるから、参考にしながら行く日を決めようかな~?

春になって、意味もなくちょっとうきうきそわそわしてるダブルハート

 

 

 

でもここの所困ってるのが職場の人

ここからは愚痴になっちゃうので、嫌な方はスルーしちゃってください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職場に来て半年くらいの人なんだけどね(ちなみに正社員)

最初は、年齢も私より随分年上だから経験もあるんだろうなって思ってたの

マンツーマンで仕事した時に、声をかけても気づかないびっくり

 

あれ?

と思って2.3回声をかけてやっと気が付く感じ

なんで?って思ってたら

どうやら耳が遠かったみたい

年齢的なものもあるから仕方ないと思って

 

それで、一緒に仕事をしていて

この時間には「この仕事をして、準備しておいて下さい。」

って言っても、

準備しない、する様子も無い雫

 

またあれ?

 

一緒に確認したそばから持っていく物が違うのNG

なんでだろ?

 

慣れてないから分からないのかな?

と思って細かく説明しても、

伝わらない。。。

 

何度も何度も同じ説明してるのに

 

どうしたら伝わるのか?考えちゃったりもしたけど

そんなことを思ってたら

他のスタッフからも仕事が進まないと苦情がぷー

 

仕方なく応援に向かったりしたこともあったけど変わらないんだよね下向き矢印

他の人にマンツーマンで教えてもらっても変わらない

 

聞き漏らさないように注意しようって感じでも無くって

メモも取らないしわからん

 

必要のないところに薬を塗ってみたり

まるで的外れな薬を使ってみたり

 

この薬に変更しましょうって話してたのに、次の日には頓珍漢な薬を塗ってたり雫

 

清潔不潔の分け方も無いみたいショック

傷があって出血してるのに、薬を塗ってガーゼを当てずに包帯を巻いちゃったりびっくり

使うガーゼも滅菌されていないものも平気で使っちゃってたことが分かったみたいNG

 

入所者さんからもクレームが来てるし。。。

 

ただ一番の難点は年齢が上なだけあって、その相手の年齢によって態度が変わるらしい

私より若い子たちには対応も悪いみたいで、逆切れするらしい雫

 

いつも残業してるんだけど

仕事が終わったら補充と片づけもあるけどそれもしてなくって

それを注意されたら

「やりました」って逆切れ

 

でも困った人の次の日に仕事をすると足りないものが多すぎて、

朝一で仕事を進め無きゃいけないのに

補充からスタートする羽目になったりショック

 

「知ってますよ~」

「やってますよ~」

って笑いながら言うけど(笑えないんですけど雫

次の日までそこは使わないから次のスタッフが来ればすぐわかる

子供の様な嘘をついちゃうんだよね失恋

 

その人も分からないことは

「分からないので教えてください」って言えて

間違えたら

「すいません」って言えたらスタッフの対応も違うんだろうけどね!

 

 

この困った人と一緒の時に入所者の方が急変したらどうなっちゃうのか?

と思うと恐いしょんぼり

話し合いもしたらしいけど本人から辞める気はないみたい

取りあえずのパートに降格したらしいけどね

 

普段はとっても温厚で穏やかで起こってる所なんて見たことないスタッフも怒っちゃってるし怒ってる

 

今まで色々な人を見てきたけど

これほどまでに凄い人って会ったことが無いんだよねほえー

今までどこで仕事してたんだろう?

 

上の人たちも困ってるのは分かるけど、どうなっちゃうんだろう?

 

不当解雇になるんじゃないか?

って解雇は出来ないみたい

 

何も起きなければいいけど。。。

 

一緒の勤務は気が重い下向き矢印

 

ある日のランチ食パン

ファミリーマートコンビニ

C:\fakepath\NEC_0323.JPG

「エクレアホイップ」

C:\fakepath\NEC_0324.JPG

パン生地にホイップクリームが入っていて、チョコかけしてあるの目がハート

この組み合わせって大好きなんだよねダブルハート

気にいっちゃったよスマイルオーケー

 

応援クリック ポチッとが励みになってます

   2つポチッとお願いします 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ランキングが見れます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.21 01:05:34
コメント(8) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

sapuri

sapuri

カレンダー

サイド自由欄

 イーココロ!クリック募金

ブログランキング・にほんブログ村へ


おきてがみ


QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ann@ Re:最近の事と品切れと(04/30) コロナ禍のときは本当、ホットケーキミッ…
 あよさきや@ Re:最近の事と品切れと(04/30) 粉もの品薄ですね…(TдT) 私もスパゲティを…
 yukkoyukko@ Re:最近の事と品切れと(04/30) さぷりさん、こんばんは~ ホットケーキミ…
 アラスカななつ@ Re:最近の事と品切れと(04/30) こんばんは。 今ホットケーキミックスが…
 元お蝶夫人@ Re:最近の事と品切れと(04/30) sapuriさん こんばんは(*^。^*) 私も今日…

お気に入りブログ

特価!檸檬堂 レモ… New! yukkoyukkoさん

お休み中 New! 元お蝶夫人さん

ようやく紫陽花編12 New! アラスカななつさん

4月末 あよさきやさん

御祈願に出かけるが… こうこ6324さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

© Rakuten Group, Inc.