733728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぷりのほっとカフェ

さぷりのほっとカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.27
XML
カテゴリ:日々の出来事

 

今日もカラッとしたいいお天気晴れ

一晩外干しした洗濯物も良く乾いてたよドレス

 

最近、やっと完了したんだけど

4~5年前から何度もチャレンジしては、失敗してたの

 

それが「光回線」

最初にチャレンジしたのは、4~5年前にPCを買い換えた時

よく光回線を一緒に申し込むと割引で買えるじゃない?

それを申し込んだけど、古い建物で無理NG

 

その後も何度も勧誘の電話が来たりしてたんだけどね

 

3~4年前にはNT○のこの辺の担当のKさんが来て、今度こそ出来るって言うから

期待して、書類に住所・氏名・電話番号・メアドまで書いたの

でも、待てど暮らせどな~んの連絡もないまま放置怒ってる

個人情報をどう思ってるんだって感じ爆弾

 

去年の9月ごろまた別の業者が来て光回線の話になり、

出来るようになったと言うので、以前の話もして、出来ないときは連絡もらえるようにお願いしたの

この担当のAさんはとっても親切丁寧でいい方だったよ

 

同じ建物の人が何件かその方の勧誘で申し込んだら

やってきた数年前に見て名前は忘れちゃったけど、間違いなくKさん

Kさんいわく、自分の担当エリアなのに勝手に勧誘した的な言いぐさ

もちろんKさんの勧誘はお断りしたんだけど

 

その後工事をしようとしたら、やっぱり配管が通ってなくって無理しょんぼり

 

諦めていたところに10月ごろまた出てきたのがKさん

「今度は出来ます」

って言うから待ってたら

12月くらいに管理会社に工事をお願いしてくださいって言われ

 

年明けに電話して、管理会社にも工事依頼したの

その当日に光回線も工事してくれるって言ってたのに、いつまで経っても来ないから

電話したら、予定が入ってなかったらしいショック

 

なんだよ~ぷー

って思いつつ改めて工事日を予約したら2月

で、当日待ってたら秋にやった時と同じように

「これは出来ません」って帰って行ったの

話し違うじゃんムカッ

 

担当のKさんに連絡を取ったら

「工事の人間が理解してなくて逃げ帰ってきたので、きつく叱っておきました」だって

それってKさんあなたがきちんと説明もしておかなきゃいけなかったんじゃないの?

言い訳がましくいつまでも話してるから、

次回の工事日を予約しようとしたら

「書面で送ります」って言ってて3月半ばになっても連絡が来なくって

 

ある日突然

「これから工事に伺いますので」って

聞いてないから無理なんですけどほえー

 

そのうちなんだか面倒になって放置してたら

4月にはなぜか勝手にプロバイダーの引き落としがNT○と一緒になってるびっくり

 

光回線開通してないんですけど雫

 

仕方なくまた電話したけど、Kさんはいないので受付の方に今までの事情をさらっと説明してどういうことなのか?聞いたけど分からない。。。

取りあえず、工事の予約(いったい何度目!?

 

4/30には連絡させますって言ってたけど

結局かかってきたのは5/7

一週間ずれてるじゃん爆弾

 

留守電には「説明したいので遅くなってもいいので連絡を」って入ってたけど

仕事から疲れて帰って

正直Kさんの言い訳なんて聞きたくなくってスルーしちゃったあっかんべー

 

それでこの前また工事の人が来て同じように「できません」って言うから

管理会社に工事してもらった箇所を詳しく説明して

やっと天井に穴を開けてもらって無事開通したの

ただ、難点は配線は両面テープで固定してあるから(壁も天井もコンクリートなので)

 

「落ちてきたら(配線が)両面テープでまた貼ってください」って言われたけどねウィンク

 

PCの設定も最近はやってくれるのねひらめき

全部やってもらったから、工事が終わったらすぐに使えたよOK

 

ここまで来るのは長かったし、腹が立ったこともいっぱい(おもにKさんw)

毎回わちゃと期待してわくわくしては裏切られの連続だったな。。。

 

先月そのまま更新することにしちゃった

Hulu(フール―) 以前のブログはこちら↓

http://plaza.rakuten.co.jp/dorasena/diary/201303310000/

 

これもADSLの時は、低画質で見ていたんだけど、光にしたら高画質でも止まらなくなったよスマイルちょき

すごい画質が変わってる感じはあまりないけど(笑)

 

PCもサクサク動くから快適だね~ダブルハート

 

 

ある日のランチ食パン

スーパーにて

C:\fakepath\NEC_0028.JPG

ヤマザキ「ぺこちゃん ポコちゃん メロンパン」

ミルキー味が好きなので買ったけど、思いっきりミルキーって言ううよりは、ほのかにミルキーって感じのパンだったよ!

 

応援クリック ポチッとが励みになってます

   1日1回 2つポチッとお願いします 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ランキングが見れます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.27 22:24:15
コメント(10) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

sapuri

sapuri

カレンダー

サイド自由欄

 イーココロ!クリック募金

ブログランキング・にほんブログ村へ


おきてがみ


QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ann@ Re:最近の事と品切れと(04/30) コロナ禍のときは本当、ホットケーキミッ…
 あよさきや@ Re:最近の事と品切れと(04/30) 粉もの品薄ですね…(TдT) 私もスパゲティを…
 yukkoyukko@ Re:最近の事と品切れと(04/30) さぷりさん、こんばんは~ ホットケーキミ…
 アラスカななつ@ Re:最近の事と品切れと(04/30) こんばんは。 今ホットケーキミックスが…
 元お蝶夫人@ Re:最近の事と品切れと(04/30) sapuriさん こんばんは(*^。^*) 私も今日…

お気に入りブログ

特価!檸檬堂 レモ… New! yukkoyukkoさん

お休み中 New! 元お蝶夫人さん

ようやく紫陽花編12 New! アラスカななつさん

4月末 あよさきやさん

御祈願に出かけるが… こうこ6324さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

© Rakuten Group, Inc.