733544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぷりのほっとカフェ

さぷりのほっとカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.02
XML

 

 

今日は3度目の更新ですえんぴつ 

 

1~2年前からわちゃの靴は自分で洗わせるようにしたから

私の負担は無いんだけど、

ここの所困った事に?(いや私は困ってない大笑い

わちゃが洗うのが面倒なのもあって、

「今度洗う」ってそのまま放置で

洗い忘れが多いの

上履きは2足用意してあるんだけど、両方洗わないうちに1週間経過。。。

そして洗わずに学校に持っていくって感じ雫

 

成長してきて、汗のにおいも大人並みに!

 

何とか洗わせたいけど、やる気が起きないらしい。。。

 

因みにそんなことを言っている私はといえば、

子供の頃は自分で洗うように母に言われ面倒で洗濯機で毎週末ガラガラと

激しい音を立てながら洗っていたよ~大笑い

 

一度は体操着袋の中身を直接入れたら、上履きが入っていて(いつも入ってるのに出すの忘れた雫

気付いた時には、他の物と一緒に上履きも洗濯仕上がり大笑い

脱水されていていい感じに乾きやすくなってるスマイルグッド

 

ということで、洗濯機で洗っちゃえばいいんじゃない?と思っていたら

生協でシューズ洗濯ネットを見つけて気になってたの

 

そんなところに

ブロ友の+Schokolade+さんの紹介していた

 シューズ洗濯ネット

使用方法などを詳しく書いてくれていて、

これやっぱり欲しいって思ったけど、生協でなかなか販売されなくって

今回買っちゃったスニーカー

 

これ一つで大人用まで入るらしく、1度に2足入るらしいの

これなら、週末に外履きと上履き一緒に洗えちゃうよねOK

 

随分前に買ったわちゃの腕時計なんだけど

電池が切れちゃって動かなくなっていて、

電池を変えようと思ったら、どうも変えられないらしいショック

 

完全に失敗しょんぼり

 

そのうち、校外学習もあるだろうし秋には宿泊体験学習があるので

送料を気にせず買える今回が買い時でしょってことで買ったの

 

カシオスポーツギア

ビックカメラ楽天市場店

今回は前回の失敗を生かして

電池寿命が10年の物にひらめき

ライトが付いたり、ストップウォッチにもなったり多機能らしい

なんといってもわちゃが次には

デジタルが欲しいと言ってたからね

 

メンズ用を買ったから、これなら中学になっても使えそうだよねスマイルグッド

わちゃも届くが楽しみみたい音符

 

応援クリック ポチッとが励みになってます

   2つポチッとお願いします 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ランキングが見れます 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.03 00:17:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

sapuri

sapuri

カレンダー

サイド自由欄

 イーココロ!クリック募金

ブログランキング・にほんブログ村へ


おきてがみ


QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ann@ Re:最近の事と品切れと(04/30) コロナ禍のときは本当、ホットケーキミッ…
 あよさきや@ Re:最近の事と品切れと(04/30) 粉もの品薄ですね…(TдT) 私もスパゲティを…
 yukkoyukko@ Re:最近の事と品切れと(04/30) さぷりさん、こんばんは~ ホットケーキミ…
 アラスカななつ@ Re:最近の事と品切れと(04/30) こんばんは。 今ホットケーキミックスが…
 元お蝶夫人@ Re:最近の事と品切れと(04/30) sapuriさん こんばんは(*^。^*) 私も今日…

お気に入りブログ

ようやく紫陽花編10 New! アラスカななつさん

4月末 New! あよさきやさん

久しぶりにお客様 New! 元お蝶夫人さん

再販!73%オフ!… New! yukkoyukkoさん

御祈願に出かけるが… こうこ6324さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.