734028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぷりのほっとカフェ

さぷりのほっとカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.07
XML
カテゴリ:お出かけ

 

今日は雨の予報だったけど、それほど降らずに夜になっちゃった

梅雨は気象庁のミスとか言ってたけど

本格的に降り出すのはいつなんだろ? 

 

さて、先週末にお出かけした先は

C:\fakepath\IMG_3272-2.jpg

20周年を迎えた

「八景島シーパラダイス」

http://www.seaparadise.co.jp/

 

本当は春休みに行く約束してたのに行けなくて

やっと行けることになったから、

わちゃは大喜びバイバイスマイルバイバイ

チケットは、前もって生協で組合員価格で買っておいたのひらめき

 

お天気は曇りだけどカンカン照りよりいいかな~?

 

C:\fakepath\IMG_3273-2.jpg

海のそばにあるので船もあるよ船

 

チケットを一日券の手首バンドに替えてもらって

レッツゴースマイルぐー

 

向かった先は

3月に出来た

「うみファーム」

魚を手づかみで取れたり、魚釣りが出来るの

わちゃが以前から釣りに興味があったんだけど、

私も小学生の頃以来やったことないから連れて行ってあげれなかったの下向き矢印

 

40分くらい並んでやっと到着

C:\fakepath\IMG_3277-2.jpg

釣竿はプラスチック、その他にバケツ、魚を触れない人の為にトングも用意されてるよOK

 

餌がゲテモノだったらどうしようってちょっとドキドキしてたんだけどどきどきハート

C:\fakepath\IMG_3279-2.jpg

エビちゃんだったよぽっホッ

C:\fakepath\IMG_3278-2.jpg

釣り針にえびの付け方も説明を受けてたので親子でせっせと餌を付けて

 

 

C:\fakepath\IMG_3280-2.jpg

いざ!!

 

C:\fakepath\IMG_3281-2.jpg

こんな感じ

最初はまるで連れなくって。。。

周りがどんどん釣っていくので、難しいの?って思ったけど

 

最初に私がヒットしちゃって、

ちょっとわちゃが残念そうで

まずーーーい失恋

 

でも魚から針を取れなくて(取り方が分からない)

係りのお姉さんに教えてもらいに行っている間に

 

わちゃもヒット!!

C:\fakepath\IMG_3289-2.jpg

釣ったど~

 

本当はもっと釣りたかったみたいだけど、

釣った魚は持ち帰れなくって、お店で料理してもらって食べなきゃいけないの

食育がテーマの

1匹ずつにしておいたよ

C:\fakepath\NEC_0132.JPG アジ

係りの人に聞いてバケツにお水を入れてもらったよ

 

ここからがこのアトラクション?の待ち

60分くらいひたすら待つの

蒸し暑いかと思ってたら、海風が思いのほか寒かった失敗

 

調理してもらうのは別料金

アジ¥150

マダイ¥980

この日はこの2種類

レストランでも調理してくれるらしいけど、結構なお値段もするので

お手軽な方に 

 

3枚おろしは機械がやってくれて、そのあと人の手で頭や内臓を綺麗に切って

 

出来上がったのがこれ下矢印

C:\fakepath\IMG_3296-2.jpg

アジのから揚げ

揚げたて熱々炎

2匹がこんなに小っちゃくなるなら、もうちょっと釣れば良かったねって船内の椅子に座って美味しくいただきましたぺろり

 

応援クリック ポチッとが励みになってます

   2つポチッとお願いします 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ランキングが見れます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.07 20:35:06
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

sapuri

sapuri

カレンダー

サイド自由欄

 イーココロ!クリック募金

ブログランキング・にほんブログ村へ


おきてがみ


QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ann@ Re:最近の事と品切れと(04/30) コロナ禍のときは本当、ホットケーキミッ…
 あよさきや@ Re:最近の事と品切れと(04/30) 粉もの品薄ですね…(TдT) 私もスパゲティを…
 yukkoyukko@ Re:最近の事と品切れと(04/30) さぷりさん、こんばんは~ ホットケーキミ…
 アラスカななつ@ Re:最近の事と品切れと(04/30) こんばんは。 今ホットケーキミックスが…
 元お蝶夫人@ Re:最近の事と品切れと(04/30) sapuriさん こんばんは(*^。^*) 私も今日…

お気に入りブログ

あじさいから離れて1 New! アラスカななつさん

【ポチ♪】大好きな茶… New! yukkoyukkoさん

仕事仲間 あよさきやさん

五月の御祈願にでか… こうこ6324さん

hiryuの写真日刊紙 hiryu4398さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

© Rakuten Group, Inc.