733717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぷりのほっとカフェ

さぷりのほっとカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.13
XML
カテゴリ:日々の出来事

 

ここの所雨降り雨

今年は空梅雨?

って思ってたけど

 

本当の梅雨がやっと始まったんじゃない!?

って感じだね

 

ここの所、返コメや読み逃げでごめんなさいスマイルバイバイ

 

朝起きたら、今までに無い様な歯の痛み涙ぽろり

取りあえず、痛み止めを飲んで仕事に行こうと思ってたんだけど

出かけるぎりぎりまで粘ったけど

痛み止めが効かないのびっくり

そのうち頭痛までしてきて

結局仕事をお休みすることにしょんぼり

 

最近、朝起きると歯や顎の鈍い痛みがあったの失恋

20代の頃には歯が痛くて受診したら、かみ合わせが悪いってことで

歯形を取って調整したり

 

10年以上から、食いしばりや歯ぎしりがある事は歯科医に指摘されてたの

時々痛みがあって、かみ合わせの調節をしてもらうと痛みが消えたりね

歯列の圧痕も出来てるんだよね(上下の歯の間の跡が頬の内側に残るの)

痛みは無いけどね

 

その時の歯科医に聞いた時には、医療従事者には多いと

ストレスが要因になる事が多いんだって言われたよ!

 

そう言えば、元夫と過ごした妊娠中は精神的にストレス盛りだくさんだったよな

今になって思うけど。。。 

 

夜寝る前にマウスピースを作ってもらうことに

 

これがね、また面倒だったの失恋

歯ぎしりや食いしばりが酷過ぎるようで、

1週間後にマウスピースの調整をしようとすると既に合わなくなってる下向き矢印

何週間かかけて、やっと作った感じ

 

妊娠中は毎晩マウスピースを付けて寝てたんだけど眠い..

わちゃが生まれてから、夜中に何度も起きるから

付けるのも面倒になってそのまんま止めちゃった

 

何とか当日中に歯科に行きたくて

朝一で電話電話

 

お昼ごろに予約が取れたんだけど、

痛みがどんどん酷くなって、タクシーで行こうかと思ったけど

お金がもったいないあっかんべー

もう一度痛み止め(本当は駄目だけど)飲んで、

ひたすら氷を舐めて、痛みを鈍らせよう作戦スマイルぐー

 

歯科に行ったら、やっぱり食いしばりと歯ぎしりのせいで

銀歯を前面にかぶせている奥歯が圧迫されていて痛みが出てるって

銀歯を外したら、自前の歯でもまだ当たってるので、削って貰って

レントゲンを撮って

どうやら、歯茎が中で炎症を起こしていたことが痛みの原因だったらしい

 

痛み止めと抗生剤を出してもらって帰ってきたよ

帰ってから、疲れちゃって昼寝までしちゃったウィンク

 

銀歯を取ってから確かに痛みは気が狂いそうなほどではなくなって

ホッとしたよどきどきハート

でも歯が痛いだけで、本当何にも考えられなくなるねほえー

 

まだ歯茎の鈍い痛みは続いているので

痛み止め飲んだりしてる

早く痛みが無くならないかな~?

 

痛みが続くようなら、また受診するように言われてるし

暫くは歯科通いが続きそう病院

 

痛みと恐くて固い物もまだ食べれないんだけどね

普段は感じない歯のありがたみだよねダブルハート

 

あ~あ、早く固い物をバリバリ食べたい大笑い

 

ある日のおやつケーキ

ファミリーマートコンビニ

 

C:\fakepath\NEC_0128.JPG

期間限定 50周年記念

グリコ 「ジャイアントコーン クッキー&クリーム」

C:\fakepath\NEC_0129.JPG

中はこんな感じ

上のチョコはいつも通りパリッパリ、クランチがサクサク

クッキーの生地が入っていて私は気に入った味だったよスマイルオーケー

 

応援クリック ポチッとが励みになってます

   2つポチッとお願いします 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ランキングが見れます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.13 09:00:32
コメント(14) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

sapuri

sapuri

カレンダー

サイド自由欄

 イーココロ!クリック募金

ブログランキング・にほんブログ村へ


おきてがみ


QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ann@ Re:最近の事と品切れと(04/30) コロナ禍のときは本当、ホットケーキミッ…
 あよさきや@ Re:最近の事と品切れと(04/30) 粉もの品薄ですね…(TдT) 私もスパゲティを…
 yukkoyukko@ Re:最近の事と品切れと(04/30) さぷりさん、こんばんは~ ホットケーキミ…
 アラスカななつ@ Re:最近の事と品切れと(04/30) こんばんは。 今ホットケーキミックスが…
 元お蝶夫人@ Re:最近の事と品切れと(04/30) sapuriさん こんばんは(*^。^*) 私も今日…

お気に入りブログ

特価!檸檬堂 レモ… New! yukkoyukkoさん

お休み中 New! 元お蝶夫人さん

ようやく紫陽花編12 New! アラスカななつさん

4月末 あよさきやさん

御祈願に出かけるが… こうこ6324さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

© Rakuten Group, Inc.