733685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぷりのほっとカフェ

さぷりのほっとカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.19
XML
カテゴリ:日々の出来事

 

こんにちはスマイルバイバイ

またまたお久しぶりの更新ですえんぴつ

 

今日もいいお天気で洗濯物が良く乾きそう音符

 

実家に行っていた話の前に、帰って来た日からのお話を

 

新幹線に乗って最寄駅に着いて

灼熱地獄の中セブンイレブンめぐり歩く人歩く人

わちゃがセブンのスタンプラリーをやっていて

実家でも色々なセブンを巡り歩いてたんだけどね

残りが埋まらなかったから

帰り道2店舗に回ってもらったのはこれ

 

C:\fakepath\NEC_0507.JPG

クリックすると拡大します

 

 

家に帰って、 室内は36度!

窓を開けてちょっとだけ空気の入れ替えをして

エアコンパワー全開に!!

 

 

私は買ってきたアイスコーヒーをと思ったら

熱にやらっれたのか?

買ってきたのはまさかの微糖ショック

 

わちゃがテレビを見ていて

母に到着したことを連絡して携帯電話

 

ってやってたら、

テレビが突然消えた爆弾

 

!?

一瞬停電?

と思ったけど他の物は動いてるし。。。

 

早速取説通りにノート

コンセントを抜いてみたり、配線確認したり。。。

 

暫くコンセントを抜いて様子見てたら

やっと着いたひらめき

 

と思ったら、30分くらいでまた

バチっという音とともに消えたよびっくり

 

仕方ないから、寝室に置いてあるテレビと入れ替え作業雫

 

汗だくで埃まみれになりながら、配線も接続しなおして

小さいけど何とか見れるようにテレビ

 

なんで帰ったその日になのよ~泣き笑い

って疲れがどっと出た感じわからん

熱にやられたのか?と思ったりして

数日様子見たけど、電源がほぼ入らない失恋

電源が入っても30分持たない下向き矢印

テレビに接続してあるHDDも録画出来てるのかどうか。。。

 

因みにこのHDDはそのテレビでした見れないしょんぼり

実家に居る間に色々録画予約入れてたのに。。。

 

買って3年の東○のテレビで、5年保証に入っていたからヤマダに連絡して修理に来てもらうことに

 

したのはいいけど。。。

 

実家に行く前に掃除をするつもりが体調不良で出来ないまま実家に旅だったので

修理に来てもらうために部屋の大掃除をダッシュ

 

宅急便で送った荷物の荷ほどきし 

捨てようと思っていた家電をばらして分別したり

一気にやったんだけど、

ぐったりほえー

 

土曜日にはゆっくり寝たい所だったけど、

当日の8:00~10:00に電話が来て

修理に来れる時間が分かるって話

 

家具なんかだと前日の夕方から夜には連絡が来て

配送時間を教えてくれるから、

ヤマ○もそうしてくれればいいのにな~って思いつつ

 

電話が来る前に起きて待って

夜早めに寝れれば良かったんだけどねOK

寝れなくってぐったりして修理時間を待って 

 

でも昔と違って、テレビの修理もその場で基盤を交換してくれるのねひらめき

てっきり持って帰られて、また運んで貰ってって考えてたから

1回で済んでホッとしちゃったどきどきハート

 

その後は、テレビも普通に見れるようになって

やっぱり快適ぽっ

 

お休み中たまった仕事もあって、

わちゃとの夏休みの遊びの約束も全部はまだこなせてないので

ブログはボチボチになりそうウィンクバイバイ

 

 

 ポチポチッとお願いします 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ランキングが見れます  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.19 14:34:37
コメント(16) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

sapuri

sapuri

カレンダー

サイド自由欄

 イーココロ!クリック募金

ブログランキング・にほんブログ村へ


おきてがみ


QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ann@ Re:最近の事と品切れと(04/30) コロナ禍のときは本当、ホットケーキミッ…
 あよさきや@ Re:最近の事と品切れと(04/30) 粉もの品薄ですね…(TдT) 私もスパゲティを…
 yukkoyukko@ Re:最近の事と品切れと(04/30) さぷりさん、こんばんは~ ホットケーキミ…
 アラスカななつ@ Re:最近の事と品切れと(04/30) こんばんは。 今ホットケーキミックスが…
 元お蝶夫人@ Re:最近の事と品切れと(04/30) sapuriさん こんばんは(*^。^*) 私も今日…

お気に入りブログ

再販!鳥取県産グリ… New! yukkoyukkoさん

ようやく紫陽花編12 New! アラスカななつさん

喉風邪 New! 元お蝶夫人さん

4月末 あよさきやさん

御祈願に出かけるが… こうこ6324さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

© Rakuten Group, Inc.