733769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぷりのほっとカフェ

さぷりのほっとカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.30
XML
カテゴリ:旅行記

 

こんにちはスマイルバイバイ

数日前秋風?

と思ったけど

今日はまた暑く成るみたい晴れ

 

暑い日がまだまだ続いてますが皆さんお元気ですか?

 

前回の帰省の続きを。。。

夏祭りを後にして、実家に皆で戻り

実家で夕食途中から仕事の終わった義妹も参加して賑やかだったよビールビール

次の日があるということで、21:00位にはお開きに 

 

次の日の朝、9:00過ぎに集合して

弟家族と一緒に「仙台ハイランド」(遊園地)の大型プールへ

http://www.hi-land.co.jp/

9/1までやってるよ

 

C:\fakepath\NEC_0403-2.jpg

同じ年のわちゃと姪っ子

 

C:\fakepath\NEC_0409-2.jpg

流れるプールもあるの荒波

 

C:\fakepath\NEC_0410-2.jpg

左から母・わちゃ・姪っ子

 

子供たちはとっても楽しそうダブルハート

 

私も久しぶりの大型プール

たぶん大磯ロングビーチにわちゃが小さい頃に行った以来かな?

浮き輪を借りたいり、わちゃや姪っ子を追いかけたりとしばらく遊んでたよ

 

ここね、室内だけじゃなくって屋外にもプールや滑り台、本格的なウォータースライダーがあるの

簡単な滑り台は私も滑れたけど、本格的なのは恐いのでパスNG

 

その後わちゃと姪っ子は2人で一緒に遊びに行ったよマラソンマラソン

 

私が着たのはこの前安く買ったこの水着

可愛くって着心地も良かったよ

クロネコで配送日時指定できて、¥2,500でお釣りが来るのは嬉しいね

西○運輸だと配送料ももっと安かったけど、遅れて届いたら困るから

今回はちょっと高いけどクロネコを選んで正解だったよOK

 

下の姪っ子も写真を撮ろうと探したんだけどね

義妹、姪っ子2人、わちゃとも見つけられなくって、

寒くなってきたので

父は見学だったのでお願いして

同じ施設にあるお風呂に1人行くことに温泉歩く人

 

温度調節が変な感じで、コールドにしてやっと普通のお湯って感じで驚きつつも

備え付けのリンスインシャンプーやボディーソープを使って洗ってたら

 

ぐらぐら

っと

 

一瞬何が起こったか分からなくって、

近くにいた親子連れと「地震ですかね?」

なんて話をしてたら

ギシギシと言う音と共に

 

ぐらぐらぐら

 

と揺れたかと思うとざっと雨が降ったように

天井に付いていた水滴が降ってきた

 

親子連れはすぐに脱衣所に行っちゃったので

私1人になっちゃって

暫くプラスチックの様な天井が落ちてこないか見てたけど

私は裸で泡だらけ

この状態で救出とかありえないから

と思って取りあえず大急ぎで体を洗って出て

 

拭いてる所に母が走ってやってきて

わちゃや姪っ子達は大丈夫だからって

 

プールの方はウォータースライダー用の金属製の階段何かもあったから

相当ガチャガチャと揺れたみたい

 

急いで皆の待つ休憩所に向かうと

わちゃが頭にビニール袋に入った氷をのせてるびっくり

 

湯温調節が男性用のお風呂も悪かったらしくって

頭から熱いお湯を浴びちゃったって涙ぽろり

見るとやけどの跡はなくってホッとしたけどねどきどきハート

 

携帯も混んでいて規制がかかっているのか?

圏外で周りの状況が分からないから

弟の発案で、予定変更して昼は食べずに帰る事に

その代り弟がお菓子を買ってきてくれてたんだけどね

 

周りには昼食食べてる人たちも居て

 

子供たちもお菓子を食べて、皆が揃ったところで

車で地震の情報を聞きながらコンビニへ

 

この時点で、お腹が空いてる父はやや不機嫌

コンビニに行くと父の目当てのおにぎりが売り切れでさらに不機嫌怒ってる

自宅近所のコンビニに行くと言い出して下向き矢印

 

父って、糖尿の境界域だけど毎日の晩酌の為に食事を自分で勝手に食べないようにしてるの

だから基本朝ごはんは食べない人

でも、お昼になるとお腹が空くらしくって

もうそうなると我慢できないの!!

 

それは、わちゃが小さい頃でわちゃが我慢できても父が我慢できないってくらいの感じ 

大人なんだから、我慢できないなら自分で調節してよねしょんぼり

いっつもそう思う

面倒くさい。。。

 

テレビでわちゃと見たことがあった「から揚げ棒」を父母の分も買って車の中で渡したけどね

想像よりお肉も柔らかくって美味しかったぺろり

 

皆が車内で食べてる中

父は不機嫌オーラ出てたけど、スルーしちゃったあっかんべーバイバイ

 

帰り着いたのは結局14:00過ぎ

車内で子供たちに食べさせておいて良かった手書きハート

 

父は一人カップ麺を食べてたけどねラーメン

 

そんな色々なアクシデントもありながら

 

帰って皆疲れて休憩

わちゃと姪っ子は遊んでたけどね

 

最近疲れちゃって、返コメやブロ友さんの所も読み逃げポチ逃げでごめんなさいしょんぼり

 

今日はお休みを貰って、これからわちゃの学校の一斉引き渡しに行く予定です学校

 

 ポチポチッとお願いします 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ランキングが見れます  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.30 11:01:10
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

sapuri

sapuri

カレンダー

サイド自由欄

 イーココロ!クリック募金

ブログランキング・にほんブログ村へ


おきてがみ


QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ann@ Re:最近の事と品切れと(04/30) コロナ禍のときは本当、ホットケーキミッ…
 あよさきや@ Re:最近の事と品切れと(04/30) 粉もの品薄ですね…(TдT) 私もスパゲティを…
 yukkoyukko@ Re:最近の事と品切れと(04/30) さぷりさん、こんばんは~ ホットケーキミ…
 アラスカななつ@ Re:最近の事と品切れと(04/30) こんばんは。 今ホットケーキミックスが…
 元お蝶夫人@ Re:最近の事と品切れと(04/30) sapuriさん こんばんは(*^。^*) 私も今日…

お気に入りブログ

訳ありで25%オフ!… New! yukkoyukkoさん

お休み中 New! 元お蝶夫人さん

ようやく紫陽花編12 New! アラスカななつさん

4月末 あよさきやさん

御祈願に出かけるが… こうこ6324さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

© Rakuten Group, Inc.